1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

祝アニメ化!芸能界と人間のリアルに迫る人間ドラマ。おススメしたいのはやっぱり『推しの子』#激アツ青春コミック

芸能界のリアルと人間の内面に迫る人間劇、 『推しの子』を推したい

みなさまこんにちは、スーパーバイラーズ清水です。
先月から始まったBAILA部活動の取り組みですが、なんと、今月からマンガ部が追加されることになりました!
満を持してのマンガ、念願だったので嬉しい…!
今月のお題は「#激アツ青春コミック」。もう思い浮かぶマンガがこれしかありませんでした。
『推しの子』
さっそくこちらについて語りたいと思います。

目次

  1. 芸能界のリアルと人間の内面に迫る人間劇、 『推しの子』を推したい
  2. 設定はファンタジー、でも内容はかなりリアルなところが推せるポイント
  3. これからの展開も見逃せない推しの子、要必見

設定はファンタジー、でも内容はかなりリアルなところが推せるポイント

推しの子 表紙

推しの子はアニメ化も決定された今一番アツいマンガ。



芸能界を舞台に様々な人間劇が繰り広げられるドラマ。物語のきっかけは地方都市で働く医者ゴローのもとに、今をときめく推しのカリスマアイドル『B小町』のアイが患者として現れたところから始まります。ゴローの職業は『産婦人科医』。つまり、アイは妊娠しており、極秘で出産すべくこの地に来たのでした。
最初は推しの妊娠に戸惑うゴローでしたが、アイの真っすぐな魅力に惹かれ全力でサポートすることを決意。
しかし、アイの出産直前、ゴローは何者かによって殺害されてしまします。そんななかアイは無事双子を出産。
母親であるアイと同じ目に輝く星の特徴を持つ双子の男女の赤ちゃん。感動のあまり涙するアイ。しかし、生まれた張本人はさらに驚いています。
「さっき殺されたはずの自分がなぜ今ここにいるのだろう。」なぜならば、その赤ちゃんはゴロー本人であり、『推しの子』として生まれ変わってしまったからです。


原作は「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ先生、作画は「クズの本懐」の横槍メンゴ先生と連載前から注目を集めたこちらの作品。
この作品の一番の魅力は、このようなファンタジーな設定でありながらも、内容はとてもしっかりと取材をされており、リアリティー溢れたものになっていること。
伝説のアイドル、アイの双子の子供である「アクア」と「ルビー」が主人公のこの漫画ですが、この二人は人生が二回目なだけあり、とても達観して高校生ながらも大人びたところがあります。
そして、彼らの周りに集まるキャラも濃くてとても魅力的。
なかでも、アクアやルビーとも深い縁になる俳優の「黒川あかね」は高校生とは思えない頭の回転の良さ。同じく俳優の重曹ちゃんこと「有馬かな」は前向きで率直でヒロインとしての輝きを増すばかり。
この二人の俳優としての葛藤や成長劇、アクアをめぐっての人間関係もとても見ていて面白いと感じたところ。
横槍メンゴ先生の描く女の子ってとってもかわいいですよね。彼らの繰り広げる『青春サスペンス』からは目が離せません。

これからの展開も見逃せない推しの子、要必見

下調べをきっちりとしたうえで描かれているため、私たちが普段見ているテレビ番組がどうやって作られているかの勉強にもなります。
2021年の次にくるマンガ大賞コミックス部門では第1位を受賞しているこちらの作品。そりゃそうだ。

ほんとうに騙されたと思って一度読んでほしいです。ぜひアニメが始まる前に一緒に履修しましょう。

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら