1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 森田みやび

OOFOS(ウーフォス)人気の理由は?履き心地、サイズ感、入手方法をご紹介

ブログ訪問ありがとうございます。

 


スーパーバイラーズ森田です。

 


3児のママでも出来る限り、ファッションや美容を楽しみたい。トレンドは自分に都合の良いアイテムだけ取り入れがち。

               

その中で今回流行りに乗って買い足したのがOOFOS(ウーフォス)のサンダル。

               

購入して大正解だったので、履き心地、サイズ感、入手方法、最後にOOFOSサンダルを履いた最近のコーデを紹介したいと思います。

目次

  1. ①履き心地
  2. ②サイズ感
  3. ③入手方法
  4. ④OOFOS履いたコーデ
OOFOS(ウーフォス)人気の理由は?履き心地、サイズ感、入手方法をご紹介_1

①履き心地

ズバリ、OOFOSの人気は履き心地。

お洒落感があるかと聞かれれば頷くことはできない...

               

一見、至ってシンプルなビーチサンダルなのです。ですが、注目すべき点は、「リカバリーシューズ」であること。

               

足への負担を軽減すべく、考え尽くされ、2年半の歳月をかけ開発された努力の結晶なのです!(詳しくはOOFOSのホームページに記載があるので、気になる方は是非そちらに)

                                             

 

このブログでは素人の率直な意見を書かせてもらいます笑

  • OOFOS(ウーフォス)人気の理由は?履き心地、サイズ感、入手方法をご紹介_2_1
  • OOFOS(ウーフォス)人気の理由は?履き心地、サイズ感、入手方法をご紹介_2_2

               

側面から見ると一目瞭然。素人でもわかる、ソールのカーブと分厚さ。

               

ソールだけでなく、足裏に当たる部分の傾斜が通常のビーチサンダルと違う!

               

土踏まずにピタっとフィットするので初めて履いた時には、少しきついかも?と感じたほど。

               

ですが、履き心地の良さに確信が持てたのは5時間程OOFOSを履いて外出した日。

               

例年、夏になるとデニムにビーサンを取り入れたカジュアルコーデをすることが多いのですが、長時間履いていると足裏とふくらはぎが痛くなる、浮腫むことが定番。

              

OOFOSで出かけた日にはまるで「スニーカー」を履いていて出かけたような感覚に驚きました。

               

この体験を通して、初めて「人気の理由」「履き心地の良さ」に納得し、今では毎日のコーデに欠かせない存在となっています。

②サイズ感

身長173cm、足の通常サイズはスニーカー26.5センチ(メンズ並みの足の大きさ)

               

1cm刻みの展開しかないOOFOSだったので悩みましたが、サンダルの場合はサイズを上げるより、サイズを下げる方が正解!今回はサイズ「7」を購入。

               

履いてみると、足がはみ出る事もなく、ピッタリでした!

               

個人差はあるかと思いますが、悩んだ際にはスニーカーサイズよりもハーフサイズ下げてみても良いかと思います⭐︎

③入手方法

今ではネットでも店頭(都内)で完売が続いているので、この時期に書くのも...と思いつつ、来年の参考になれば、と書いています。

               

今回購入したのがUNITED ARROWS、ZOZOZOTOWN経由。

               

5月中旬に注文した時点で「予約販売」となっていました。手元に届いたのは5月下旬。

               

6月下旬の今、店頭在庫(都内)もウェブでも完売しているので、来年の狙い時は4−5月初旬の本格的に暑くなる前かと。

               

今後、再販もあるかもしれませんが、確実に入手したい方の参考になれば嬉しいです。

               

OOFOSはトレンド力だけが魅力でなく、長くはき続けたいと思わせてくれる「履き心地」を兼ね備えているので今後も人気は続きそう...!

④OOFOS履いたコーデ

  • OOFOS(ウーフォス)人気の理由は?履き心地、サイズ感、入手方法をご紹介_3_1

最近のマイブームはOOFOSをいかに大人っぽく履きこなすか。

               

バッグやサングラス、ハットなどの小物を綺麗めなアイテムでまとめると大人カジュアルに。

               

この夏、OOFOSの出番は多そうです。

               

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

                                             

 

instagramでは、ファッション、育児について随時更新してるのでよろしければ遊びに来てください!

instagram @mori.miya_
OOFOS(ウーフォス)人気の理由は?履き心地、サイズ感、入手方法をご紹介_4

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK