1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【結婚式】30代の“お呼ばれコーデ”は長く着られる黒ドレスで...♡

こんにちは!

スーパーバイラーズの太田冴(@sae8320)です。

先日、久しぶりに友人の結婚式に参列してきました!!

コロナ禍で中止・延期が相次ぎご苦労された方が多いのでは、と思いますが、徐々に開催できるようになってきたようで、何より。

今回私が参列した結婚式も、20年来の親友が延期の末に開催できた待望の結婚式...!それはそれは感動的で、私にとっても特別な思い出になりました。

さて、今回はそんな結婚式のお呼ばれコーデをご紹介します♪

これまで何度も結婚式には参列してきましたが、今回は思い切って、奮発してドレスを購入したのです...!

ステラマッカートニーの黒ドレス♡

今回のコーデがこちら。

黒ドレス およばれ お呼ばれ 結婚式 ステラマッカートニー

Stella McCartney(ステラマッカートニー)で購入したドレスです。

首のところは詰まっていたり、長袖だったりと控えめさ・上品さはありつつも、肩のあたりが大胆に開いているというバランスが絶妙で、なんておしゃれなんだ...!と一目惚れして購入しました。

黒ドレス ステラマッカートニー およばれ お呼ばれ 結婚式

ショートヘアの私にもとても馴染むデザインだった、というのも大きなポイント。

ショートはどうしても首回りが寂しくなりがちなので、ネックレスなしでも肩周りのデザインだけでおしゃれに見せてくれるこのデザインは本当に優秀!!

足元もアシンメトリーなラインになっていて、脚もきれいに見せてくれます。

このドレスは黒の面積が多いので、落ち着きすぎないように少し差し色を、と思い派手目なピンクのパンプスを合わせてみました💖

30代の今、お呼ばれコーデに思うこと

30代ともなるとこれまで幾度となく結婚式には参列してきましたが、段々とドレスのネタ切れになるのも事実...笑

どんなものを着ていこうかなぁ、とレンタルなども検討しましたが、最終的には一目惚れしたステラマッカートニーのドレスに決めました。

黒ドレス お呼ばれ およばれ 結婚式

やはりお値段はするので少し悩みましたが、決め手となったのは「これから先、おばあちゃんになっても着られるデザイン」だと思えたこと。

肌の露出が多すぎるわけではないですし、黒という色はいつでもその人らしさを引き出してくれる。体型の変化があっても着られるゆるやかなシルエット、というのも大きな魅力でした。

このドレスだったら、40代50代だけでなく60代、さらには90代(!)になっても着られる!そう思えば、とっても良い買い物だったなぁと思っています♪

【結婚式】30代の“お呼ばれコーデ”は長く着られる黒ドレスで...♡_4

強風が吹いた時の一コマ。風が吹いてもドレスは素敵です笑

みなさんの「およばれコーデ」のこだわりは何ですか?

このブログが少しでも参考になれば嬉しいです。
次回のブログもお楽しみに!

_______________________

なお、私のインスタグラムも更新していますので、ぜひお気軽にフォローください!
グルメ、メンタルヘルス、大人の学び(30歳から大学院に行きました!)、フェムテックと、興味関心のあるトピックで日常を発信中です。

Instagram:@sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら