1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。

こんにちは。

スーパーバイラーズの井上です。

皆さんはドンレミーってメーカーをご存知でしょうか?(唐突)

目次

  1. ドンレミーとは。
  2. ドンレミーアウトレット 上野駅前店
  3. 〈〈活用〉〉格安タルト台で自宅でも簡単フルーツタルト

ドンレミーとは。

スーパーやコンビニで販売されているスイーツを製造するメーカーでございまして。

私も無性に甘いものが食べたい時はもちろん

食料品のお買い物に行った時に割引になっていたりするとついついお世話になりがちなメーカーさん。

そんなドンレミーさんのアウトレットのお店が存在するらしい。

工場直営のお店で

製造の際にちょっと…となった商品やケーキの切れ端などスーパーやコンビニなどでは販売できないものを格安で販売されているんだそう。

手土産とかでない限り

ちょっとくらい見た目が不揃いでも気にならないし

(完璧な見た目のものも子連れでバタバタしてると自分で崩してしまうこと多いし…涙)

最近は物価も上昇しているのでこれは利用しない手はない!というわけで早速行ってまいりました。

ドンレミーアウトレット

全国に店舗は5つ。

そのうち関東圏に4店舗。

今回は上野駅前にある店舗へ。

ドンレミーアウトレット 上野駅前店

上野駅前店はJR上野駅から3分ほどの場所。

京成線の上野駅では池の端出口の目の前であります。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_1

お店を入るとまず

スーパーなどでも扱いのあるカップスイーツが。

わたしはえびすかぼちゃのプリンアラモードを。なんとなんとこちら、普通にスーパーで買おうとすると226円のところこちらでは160円!!!まさかの3割引!?

コーナーによって

カップスイーツやアイス、

和スイーツと分かれているのですが一際人が集まっているのがこちら。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_2

ロールケーキやミルクレープの切れ端のコーナーがとても人気。

切れ端とはいえパンパンにクリームがつまっているし、なんならケーキの端っこや食パンの端の耳ってなんだか幸せな気持ちになるわたしにとっては幸せの塊でしかないのですが…。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_3
ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_4

さらには

スポンジの切れ端やタルト台など。びっくりなお値段のものばかり。

この日は母と妹の家に行く途中だったので、プリン、かぼちゃプリンアラモード、タルト台。

他にはスポンジ、ロールケーキの切れ端、ミルクレープの切れ端をシェアすることに。

カップスイーツは難しいですが

ロールケーキやミルクレープは冷凍も大丈夫とのことで小さめの1回分ずつに冷凍し食べたい時にちょこちょことつまんでいます。

半解凍だとアイスのような感じになって美味しいし、気持ちに余裕があるときには生クリームやフルーツを追加してしっかりめのケーキとして。

〈〈活用〉〉格安タルト台で自宅でも簡単フルーツタルト

どれも簡単に甘いものが食べられて嬉しい存在ですが個人的に1番、アレンジの幅がきいて楽しめているのがタルト台。

150円で9台。

タルト台を作って

アーモンドクリームを作って…と考えるとタルトなんて作る気になりませんがタルト台があるだけで色々やってみよう!と思うので不思議。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_5

この日は簡単にアーモンドクリームを作って焼き込み。

カスタードクリームに季節のフルーツを。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_6

黒いちじく、ビオレソリエスのタルト。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_7

ビオレソリエス、シャインマスカット、クイーンニーナのタルト。

ドンレミーアウトレットの格安タルト台で本格フルーツタルトを。_8

フルーツタルトはもちろんですが

これからの季節、

こってりチョコレートを流し込んでチョコレートタルトにしてもいいし、簡単にエッグタルトにしてみるのもよさそう。

テレビで紹介されていた

バナナ&ナッツのキャラメリゼも絶対に美味しいし色々想像しているのでひとつずつ作ってみるのが楽しみ。

あまりにお得に購入できてわくわくしてしまい、他にもこう言うお店があればいいのに!と調べてみるとドンレミーさんに限らずパンや焼き菓子のお店など工場直営のお店って意外とあるみたい。

なかなか家の近くにはなさそうですがまた行ける機会があったら紹介していきますね(^^)

また更新します。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら