1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡

韓国旅行解禁!2022年最新版のソウル安国(アングッ)駅の韓屋カフェ2選◎

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_1

こんにちは。
バイラーズの桑原です。
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

今日は前回の🔗”韓国旅行コロナ禍での行き方編”に続き『2022年最新版!安国駅のオススメ韓屋カフェ2選』をご紹介します◎

日本国内外でコロナの影響で閉店してしまった飲食店は多いかと思いますが、こちらは2022年8月末渡韓時の最新版なので是非韓国旅行の際に参考にしていただければ幸いです!

それでは早速ご紹介します!

韓国ソウル《安国駅》はどんなところ?

実は私もソウルの安国駅周辺に行くのはなんと7年ぶり…!!

昔訪れた際にとにかく”エモい”エリアだと感じていたのですが、おしゃれカフェや飲食店が多い穴場エリアです。
随分前の事なのであまり覚えていないのですが、7年前もとってもオシャレな韓屋カフェや美味しいローカルな参鶏湯、オシャレなトッポギ鍋を食した記憶があります。(遠い昔の記憶。笑)

安国駅は仁寺洞(インサドン)・三清洞(サムチョンドン)・昌徳宮(チャンドックン)の最寄り駅として知られています。
北村韓屋村 (ブッチョンハノクマウル)まで歩いて行った記憶もあるので、周辺には歩くのも楽しいレトロな街並みとオシャレなカフェが混在しています。

そんな記憶を辿って久しぶりに訪れてみた安国駅。
今回は私が実際に訪れた韓屋カフェ2選をご紹介します♡

安国で大人気!Cafe Onion(カフェオニオン)

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_2

韓国でも3店舗展開している、人気店!
2019年3月にOPENした
Cafe Onion(カフェオニオン)


こちらは安国駅の3番出口からすぐの位置にあり、ひとりでも迷うことなく到着出来ました。
この辺りのエリアは元々貴族たちが住んでいたとされている歴史的な街だそうです。


韓国の伝統家屋である韓屋(ハノッ/かんおく)をモダンにリフォームした店舗がSNSを中心に話題を呼んでいるお店です。
店内はとってもおしゃれでした♡


そしてとにかく《パンが美味しい!!》
店内で焼き上げたパンがずらりと並んでいるのですが、どれもとっても美味しそうでした…

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_3

一番人気の「Pandoro(パンドーロ)」
イタリア発祥のパンですが、バターたっぷりのシンプルな味わいだそう。
粉砂糖がかかっている可愛い見た目でSNS映えしますよね。

私は機内食を食してしまった為あまりお腹が空いていなかったので、、笑
ボリュームがあった為セレクトしなかったのですが、代わりにブルーベリーのパンを。(こちらの苺版「Strawberry flower(ストロベリーフラワー)」も人気と聞いて)

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_4

私はコーヒーが飲めない為、
人参ジュース?をオーダーしましたが
とってもお野菜の味でした!笑(甘さ控えめでヘルシーそうなお味)


コーヒーが飲める方はコーヒーとパンを片手にゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

  • 【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_5_1

    おしゃれな店内にはパンやお土産などもたくさん揃っています。

  • 【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_5_2

    モダン×伝統的な店内。カウンターも素敵です◎

私が訪れた日はお天気も良かったので、縁側でくつろぐ人がたくさん。
私も途中で縁側席が空いたので移動したのですが、風がとても気持ちよかったです。
年齢層も様々で、おばさまおじさまから若い方までいろんな方がいらっしゃいました。

テーブル&椅子のお席や床に座るタイプのお席まで色々なシートがありました!

  • 【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_6_1

    マルとよばれる縁側でくつろぐ人々。風がとっても気持ちよかったです!!

  • 【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_6_2

    癒やされる空間でした。年齢層は様々でいろんな方がいらっしゃいました。

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_7

ガラス張りの店内はモダン×伝統的な建築でとても素敵でした。
駅の出口からも近いので、気になる方は是非訪れてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📍住所:ソウル鍾路区桂洞キル5
  (서울 종로구 계동길 5)
        地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 3番出口 徒歩1分

営業時間:月~金 7:00~22:00(ラストオーダー21:30)/ 土日 9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オシャレで落ち着いた隠れ家カフェ”카페사사(カフェササ)”

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_8

安国駅から歩いて10分程度の距離に位置している
”Cafe SASA”

昌徳宮(チャンドックン)の近くにある落ち着いた隠れ家カフェです。

こちら側のエリアはまだまだ隠れ家という雰囲気があり、これから開発が進んでいきそうな気配でした。

外国人の観光客も私はみかけず、
カフェには現地の方のみがいらっしゃいました。

その為英語が中々通じず、何故か2つお茶が出てきてしまい!笑

親切にキャンセルしていただけましたがCafe Onionよりもローカル感があるお店でした。

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_9

入り口もかわいい、2階建ての一軒家カフェ♡

私が行った際には2階は誰もおらず貸切状態でした…!
2階のバルコニー席からの眺めがとても綺麗でした。

  • 【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_10_1

    2階も落ち着いた雰囲気です。バルコニー席が素敵でした。

  • 【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_10_2

    私は平日の夕方に訪れたので、2階は貸切状態でした◎

【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_11

私がオーダーしたのは
❏『ササ』プレート
ノンアルコールマッコリとお餅のセットです◎

英語があまり通じなかった為、良くわからないままにオススメとしてオーダーしてみました!笑
さっぱりと飲みやすいノンアルコールのマッコリと程よい甘さのきな粉餅が美味しかったです。

調べたところ果片(과편)というデザートが美味しくて有名らしいので、韓国語が話せる方はそちらも是非注文してみてください◎

落ち着いた雰囲気でゆっくりした時間を
過ごしたい方におすすめのこじんまりとした隠れ家カフェです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
📍카페사사(Cafe SASA)
ソウル特別市 鐘路区 西巡邏キル 147
(서울특별시 종로구 서순라길 147)
12:00~20:00(ラストオーダー19:30)

全席禁煙/日本語不可/旧正月・秋夕(チュソク)の当日はお休み
https://www.instagram.com/sasa_seoul/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モダン×伝統的な街並みの安国で韓屋カフェ巡りを楽しんで♡

韓国ノービザ延長でこの秋韓国旅行に行かれる方も多いかと思います。
今回は韓国ソウルのオススメ韓屋カフェ2選をご紹介させていただきました。
他にも可愛いカフェがたくさんありますので、是非参考程度に韓国旅行を楽しんでいただければ幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

🔗Instagramでも情報発信しています♡
【韓国旅行】2022年版!ソウル安国駅の韓屋カフェ2選♡_12

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら