1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

ホットの季節到来!薬膳茶?ハーブティー?毎日飲みたいのは?

少しずつ秋めいてきましたね。もう朝晩は肌寒かったり、季節の変わり目を感じています。
体調も崩しやすい時期ですが、そんな時期にぜひみなさんに試していただきたいおすすめのハーブティーや薬膳茶をご紹介します。

毎日口にする飲み物…美容、健康のために意識していることは?

私事ですが、8月はほぼ丸々体調を壊してしまい…夏の思い出がほぼありません笑
日々健康で過ごせることの大切さが身に染みたので、まずは毎日口にするものを見直すことに…。
食事はもちろんですが、私が最近取り入れたのは一日のうち何度も口にする飲み物。水分補給は大切ですが、常にコーヒーや清涼飲料水を飲んでいてはカフェインの摂りすぎや、身体の冷えや糖化につながってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、気軽にそして美味しく飲めるハーブティーや、薬膳茶。毎日の生活の中で取り入れやすく、しかも「美味しい」というのがポイント!漢方茶などの独特の風味が苦手で飲めなくなってしまった経験があるのですが、そんな私でも美味しく飲めて、なんとなく日々の不調にも効果がでているような体感がありました。

漢方が苦手でも飲める!毎日の手軽なセルフケア習慣【SAKURA WADA】の美味しくてお洒落な薬膳茶

ホットの季節到来!薬膳茶?ハーブティー?毎日飲みたいのは?_1

毎日の手軽なセルフケア習慣として取り入れたい健康茶。薬膳と聞けば、とっても苦くて飲みづらいものを想像してしまうのですが、「SAKURA WADA 」のお茶はどれも本当に飲みやすい!美味しい!
いくら健康に良くても毎日続けられないとか、飲むのが億劫になるのはかえってストレスが溜まり逆効果だなと思っていたので、このお茶に出会えたのは本当にうれしい!!
すべて中医学・薬膳の思想に基づきブレンドを設計されていて、全26種類(体質別シリーズ8種、目的別シリーズ13種、季節別シリーズ5種)ものラインナップ。これだけあれば、どれかに自分の不調に当てはまるものがありそうです。(HPには中医学に基づいた体質傾向を把握できる体質診断機能もあるので、自分に合った薬膳茶を調べることもできます。)

私はリモートワークの時など、1包をポットに入れ、何度もお湯を継ぎ足しては飲んで…を1日繰り返します。最後の方が色が薄くなりますが、根こそぎエキスをいただく気持ちで飲みます。笑

ホットの季節到来!薬膳茶?ハーブティー?毎日飲みたいのは?_2

そしておすすめな理由は味以外にも。
お茶のパッケージ、すごく可愛いくないですか!?パックを取り出すとき、そういうところにも癒されます…。(パッケージに名前を刻印できるところも素敵!お友達へのプレゼントには自分で手書きで書くのもよさそう!)


コスメキッチンで買える、アンチウイルス&免疫を高めるハーブティー

ホットの季節到来!薬膳茶?ハーブティー?毎日飲みたいのは?_3

最近ハマっているハーブティーが、ヴァンルージュとエキナセア。スプーン大をそれぞれ1杯ずつポットに入れてブレンドして飲んでいます。
ヴァンルージュは、赤ブドウの葉でできたお茶。抗酸化作用や血行を促進して身体を温める効果もあるので、これから冷え性の方にもおすすめのハーブです。私は夕方にくすみが気になる体質なので愛飲しています。
エキナセアは抗菌、抗ウイルス作用があり、風邪やインフルエンザの菌を沈静化してくれると言われています。

夏以降、この2つをアンチウイルスの対策にセットで飲むようになりました。すっきりさっぱりとした飲み口で、クセもないです。

これからインフルエンザなどのウイルスも増えるので積極的に飲みたいハーブティーです。

いかがでしたか?
どうせ飲むなら、身体によくて美味しいホットドリンクを飲みたい…という気持ちからお茶マニアになりそうなくらい色々な種類を試しているのですが、その中でも特におすすめなものをご紹介しました!
美容のそもそもの土台は健康な身体だったりします。スキンケアに精出すのも良し…ですが、ちょっとした工夫で美味しく楽しくキレイを続けられたらいいですよね。気になった方はぜひネットや店頭でチェックしてみてください。

阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!(@halna___twin2)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら