1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. 汐留レストラン紹介[後編・Prime42…

汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!

前回ご紹介したのが、汐留シティセンター41階に位置する焼肉レストラン「星遊山」。

今回は、同施設の42階でステーキを堪能できるステーキハウス・Prime 42をご紹介します。


夜景をバックに「ステーキ」を楽しみたい時に。 Prime 42 BY NEBRASKA FARMS


このお店は、気に入りすぎて、既に 5回は利用しているお店。

星遊山 同様、美しい景色を見ながら食事を楽しむことができます。

今日は、中でもPrime 42ならではのおすすめポイントをご紹介!

景色の「外れ席」がほぼ無い

汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_1

写真は、週末お昼に利用した時のものですが、伝わりますでしょうか。

窓際の席も、店内側の席も、どこからも大きな窓から景色を一望できるんです。
東京タワー、スカイツリー、皇居等、東京の景色をぐるりと見渡せる感じです。


個室もいくつかありますが、どこも景色を臨む設計のようでした。
(私が知らない席があったら、ごめんなさい!)

一概に「景色を楽しめるお店」といっても、実際は席によって景色がよく見れない...なんてこともあるので、これは嬉しいポイントです。

夜の景色は、やっぱり格別

  • 汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_2_1
  • 汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_2_2
汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_3

この写真の10倍は綺麗です。
天井高が高い店内の全面が窓になっているので、ダイナミックな夜景を楽しむことができます。

大雨の日に1度利用しましたが、さすがに少し霞んでました(笑)
が、それでもやっぱり綺麗でしたよ!


「THE・肉!!!」を堪能できる

鉄板焼き店はあっても、案外少ないな〜と思うのが「ステーキハウス」。

そして、いかにも“アメリカン!”って感じじゃなくて、ちょうと良い感じのお店を選ぶのが難しいんですよね。


これを解決するのが「Prime 42」だと思ってます^^


お肉はアメリカ中西部、ネブラスカ州から、常に上質のネブラスカビーフを仕入れているそうです^^
食感がしっかりしていて、「THE・肉!!!」って感じです。(伝わりますか?笑)


汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_4
汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_5

コースの野菜や魚介も美味しい

嬉しいのは、お肉だけじゃなく他のお料理も美味しいこと。

特にシーフードは季節によってメニューが変わり、オイスターやロブスターも美味...♡

メインのお肉がボリュームたっぷりなので、あっさりしていて食べやすいメニューが多いのも魅力です^^

  • 汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_6_1
  • 汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_6_2

ランチは更に気軽に足を運べる

お昼に利用したこともあるのですが、ランチもしっかりステーキを味わえるフルコースが揃っています^^

しかも、4〜5,000円代からコースがあるので、コスパが最高。
(時期や予約サイトによって異なりそうなので、ぜひ調べてみてください)

(写真は、期間限定でしていた、サラダバイキングのものです)

汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_7

食後はバーで飲み直せる♡

実は、店内が区切られており、バー専門の空間が設けられています。

お酒の種類も多く、オリジナルカクテルもオーダーに合わせて作ってくれます。
ノンアルコールカクテルも色々ありましたっ!

食事を楽しんだ後の飲み直しにも最高です^^♡

汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_8

最後に...サービスが素敵

友人とのお祝いや主人の誕生日などでも使ったことがあるのですが、

サプライズの演出や細かいアレルギーの相談、持ち込みのプレゼントの保管、出すタイミングの細かいお願いなど...色々と丁寧に話を聞いてくださいます。

これが、また行きたいと思う1番の理由かもしれません!



別のステーキハウス・ウルフギャングや鉄板焼きよりも料金設定は低いものの、サービスは同レベルだと思ってます^^

汐留レストラン紹介[後編・Prime 42]ステーキハウスが侮れない!_9

以上、汐留レストラン紹介後編、Prime 42のご紹介でした♩

ご興味があればぜひ足を運んでみてくださいー^^

Prime42 公式HP
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら