1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

センスがいいと褒められ話題の手土産 東京會舘 【マロンシャンテリー】

こんにちは、スイーツが好きなバイラーズの大和田幸恵です。

ホームパーティーや女子会などが増えてくる時期に、何を手土産にすればいいか迷ったりましませんか。

気の利いた手土産を持参したいもの。女子会には話題のもの、見た目から楽しめるものだと思わずテンションがあがるものだと嬉しい東京會舘 【マロンシャンテリー】を紹介します。

東京會舘と言えば、花嫁の憧れの式場として人気が高いですよね💛

目次

  1. 01.東京會舘 【マロンシャンテリー】
  2. 02.モンブラン
  3. 03.マロンシャンテリー
  4. 04.さいごに

01.東京會舘 【マロンシャンテリー】

マロンシャンテリーの誕生は、東京會舘の製菓長がモンブランを見たときに、日本人向けのモンブランを作ったのが始まりです。販売員の方に説明を受けるまで知らなかった。皆さん、ご存知でしたか?!


モンブランもおすすめされたので、モンブランとマロンシャンテリーを食べ比べてみました!!

02.モンブラン

センスがいいと褒められ話題の手土産 東京會舘 【マロンシャンテリー】_1

プレミアムモンブランは催事でしか購入できないのですが、見つけたら奇跡です。通常は2,3人で食べれるサイズで販売しているそうです。

懐かしい味、栗の味がしっかりしていました。

¥800

03.マロンシャンテリー

センスがいいと褒められ話題の手土産 東京會舘 【マロンシャンテリー】_2

和栗本来の上品で甘すぎない口当たりなめらかな生クリーム。

生クリームたっぷりで重すぎるのかなと印象がありましたが、、、一つぺろりと完食しました!!

センスがいいと褒められ話題の手土産 東京會舘 【マロンシャンテリー】_3

日本人向けのモンブラン!?

生クリームが綺麗に山になっていて、その中にモンブランが入っているんです。


〇生クリームだけでも食べれちゃう!
〇栗の味がしっかりしてます。

¥1,000

04.さいごに

お付き合いしている方の実家に伺う際に、手土産に持っていくと話の話題になり褒められちゃうのでは。

プレ花嫁さんには結婚式場として人気の会場のケーキになので女子会の話題になったり。

気になる方は、店舗へ足を運んでみてください。

▶︎マロンシャンテリー 取り扱い店舗

・東京會舘ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」
・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー
・大手町LEVELXXI レストラン ベラージュ
・銀座スカイラウンジ
・東京會舘 東京ギフトパレット店

センスがいいと褒められ話題の手土産 東京會舘 【マロンシャンテリー】_4
こちらもおすすめ【穴場】ANAインターコンチネンタル東京
センスがいいと褒められ話題の手土産 東京會舘 【マロンシャンテリー】_5
Instagram │yukino_0524

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら