Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 今越さくら

運命を変える!?アラサーのファーストピアス入門

今越さくらです。


「耳相」を知ってますか?

手相と同じように、耳にも相があって、運命を宿しているという考え方です。耳に穴を開けると耳相も変わり、「運命が変わる」とも言われています。


もし、今少しでも人生を変えたいなという思いがあるなら、ピアスを開けてみるのもいいかもしれません。


というわけで今回は、27歳で初めてピアスを付けたわたしのファーストピアスについてご紹介します。

目次

  1. ▶︎ポンテヴェキオのプラチナ×ダイアモンドピアス
  2. ▶︎穴を開けるのはめちゃくちゃ怖い

▶︎ポンテヴェキオのプラチナ×ダイアモンドピアス

運命を変える!?アラサーのファーストピアス入門_1

初めてのピアスは、初めてのプラチナでした。

30代を前にプラチナを身に付けてみたいとPonte Vecchio(ポンテヴェキオ)のダイヤモンドピアス(176,000円、税込み、2022年11月30日現在)を手にしました。


色褪せることのない煌めきにうっとり。


中央の一粒ダイヤの周りに、小粒のダイヤが散りばめられたデザインで、小さな太陽をイメージしているそう。


シンプルで上品ですが、しっかりと存在感があります。爽やかな印象のショートボブでも、耳元の輝きが女性らしさを演出してくれ、とても気に入っています。

運命を変える!?アラサーのファーストピアス入門_2

▶︎穴を開けるのはめちゃくちゃ怖い

めちゃくちゃビビりのわたしは、自分で耳に穴を開けるのが怖すぎて、病院で看護師に開けてもらいました。費用は約8000円。


医療用の「ピアッサー」は、耳に穴を開ける瞬間に大きな音が鳴るので、看護師から「驚いて顔を背けたりしないでくださいね」と忠告を受けました。


めちゃくちゃビビりのわたし(2回目)が不安そうにしていると、看護師が気を利かせてくれ、空撃ちでその音を聞かせてくれました。


でも、その音が怖すぎて心中は穏やかじゃない状態に。「早く終わって…」と祈るような気持ちでした。


バチンッッッ。バチンッッッーー。


「これが運命が変わる音か…」。耳元を駆け抜ける衝撃と音に気絶しそうになりながら、施術を終えました。本当に怖かったです。


でも、開けてみると、ちょっぴり大人になった気分。若気の至りで開けるピアスとは違って、アラサーからのピアスは、何かが変わると思わせてくれる気がします。


気になっている方がいたら、ぜひチャレンジしてみてください。


以上、今越さくらでした🌸

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み