Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【記念日買い】ロエベのタイムレスな名品バッグ『アマソナ』を購入しました

あけましておめでとうございます!
バイラーズの太田冴です。

新年1発目のブログということで、今回は、昨年私が『記念日買い』したバッグをご紹介したいと思います。
よほどお気に入りのものを見つけない限り高級なお買い物はしないので、これは私にとって革命的なこと...!それくらい一目惚れした最高に素敵なバッグです。

ぜひご参考にしてみてください♪

LOEWE(ロエベ)のタイムレスなシリーズ『アマソナ』

購入したのがこちら。

LOEWE(ロエベ)の『アマソナ28 (アナグラムジャカード&カーフ)』です。

ロエベ  LOEWE アマソナ バッグ

横長の四角型に、カーフレザーとキャンバスジャカードが施されたネイビーのバッグ。
シンプルで使いやすい形だけれど柄が特徴的でアクセントになる....もう可愛すぎません!?!?

私の中でバッグを購入するときの鉄則があるのですが...
マイボトルが入るサイズであること(このバッグが横にして入れると500mlのボトルもすっぽり入ります)
シンプルな洋服に映えるデザインであること(普段シンプルな格好が多いので)
カジュアルにも綺麗めにもどちらにも合うこと
・(お高い買い物だからこそ)一生使えると思えること
この4つのセオリーをどれもどストライクでクリアしてくれました。

持ってみるとこんな感じ

持ってみると、こんな感じです。
サイズ感、わかっていただけますでしょうか?

LOEWE ロエベ アマソナ
LOEWE ロエベ アマソナ

アナグラム刻印入りの南京錠がついているのも、めちゃくちゃ可愛くないですか?一応鍵もセットでついてるんですよ。(使わないけど...笑)

LOEWE ロエベ アマソナ バッグ

中にはチャック付きの内ポケットもあり整理しやすいですし、マイボトルやお財布、ポーチもすっぽり入る大きさ。

かわいいだけではなく収納力も抜群です。

手持ちはもちろん、肩掛けやクロスボディもできるストラップもついているので便利です。

LOEWE(ロエベ)アマソナ購入のきっかけは、あのドラマ!

誕生日や転職・結婚など節目となるときに購入する『記念日買い』。
私の場合は「誕生日は必ず何か買う」などと決めているわけではなく、ピンときたものと出会ったときに何かしらの理由をつけて(笑)購入するスタイルなのですが...

今回は、昨年大学院を無事修了し新しいお仕事を始めた自分へのご褒美 兼 気合い入れとして購入しました。

そして、今回その「ピンときたもの」と出会えた理由は、なんとYoutube。
昨年私、ネットフリックスの『ペーパーハウス』という大人気スペインドラマにどハマりしていたのですが、そのドラマにトーキョーという役で出演していた女優・ウルスラコルベロさんが、YoutubeでこのLOEWEのアマソナを愛用私物として紹介していたのです。

そもそも『ペーパーハウス』は脚本・演出・役者さん含めてものすごく大好きなドラマでしたし、中でも「トーキョー」という役は勇敢で大胆で、でも繊細で....その人間臭さにものすごく惹かれたキャラクター。しかも調べてみるとウルスラコルベロさんは同い年というではありませんか!

大好きなドラマ、大好きなキャラクター、「トーキョー」という役名、同い年、、、、ここまででも十分トキめいていたのに、その彼女が使っているバッグを見て一目惚れしてしまったのです。こんなの、出会うべくして出会ったとしか思えない!!(←)

そんなこんなで、ソッコーでググって、店舗在庫を調べて、その場で即決購入したのでした。

【記念日買い】ロエベのタイムレスな名品バッグ『アマソナ』を購入しました_5

お高い買い物でしたが、迷いも後悔も1ミリもありません。
素敵なバッグを私の人生にお出迎えすることができてよかった!と心から思っています。

33歳になり、ますます大人の階段を登っているなと感じるようになりました。
これからは長く大切に、生涯をともにできる「名品」をひとつひとつ丁寧に集めていきたいです。

LOEWE(ロエベ)公式HP <アマソナ28 バッグ(アナグラムジャカード&カーフ)>

_______________________

なお、私のインスタグラムも更新していますので、ぜひお気軽にフォローください!
グルメ、メンタルヘルス、大人の学び(30歳から大学院に行きました!)、フェムテックと、興味関心のあるトピックで日常を発信中です。

Instagram:@sae8320

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み