1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大越 弥生

知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム

  • 知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム_1_1
  • 知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム_1_2

本日もご覧いただきありがとうございます!

スーパーバイラーズの大越 弥生です。

BAILA2・3月合併号はもうご覧になりましたか?
今回「肌キャラ別短期集中ケア」のビューティー企画にて<ズボラ×オイリー肌>である”ポテチ肌”として参加しました。
本企画後、リアルバイしたアイテムを本日はご紹介します。

”ポテチ肌”さんアイテムが詰まったWEB記事はこちら♡

【洗顔】初の炭酸アイテムで土台を底上げ

知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム_2

<アイテム>
花王 SOFINA リニュー ムース ウォッシュ

企画で初めて炭酸美容液を使用。
人生初の炭酸アイテムでしたが、その即効性にびっっくり。
ズボラで極力時間をかけず、工程もシンプルなものが好みなポテチ肌の私にとっては天にも昇るアイテム。

ちょうど肌に合わない洗顔を使っており、次のアイテムを迷っていたこともあり、

さらには小田切ヒロさんがトーンアップ効果を激推しされていたのを見て、即決。

泡で出てくるので面倒くさい泡立ての工程もカットできるのも◎(それくらいしなさい)
炭酸アイテムですが、パチパチはせずふわっふわのクリームのような泡なのが特徴。
「蓄積くすみ」をこれ1本で晴らしてくれます。

レフィルも発売されているので、2回目以降は少しお得に買えるのも本当にありがたい・・

【化粧水&乳液】1本でエイジング&ブライトニングが完了

知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム_3

<アイテム>

カネボウ化粧品 リサージ スキンメインテナイザー DX(医薬部外品)

ポテチ肌のみなさん、これですよ、これ。
ズボラ肌の救世主、ついに出会えた”超コスパアイテム”です。

今回の企画に際し、事前にライターさんからの取材があり「乳液が苦手」と回答した私。
ベタベタ感&工程が増える(それくらいしなさい)のが、どうしても克服できず、、

そんなズボラ×オイリー×わがまま×なまけもの”ポテチ肌 lv.100”の私の要望に応えておすすめいただいたのがこのアイテム。
化粧水と乳液の充実感を1本にした薬用シワ改善化粧液です。

1と2という数字は肌質のちがいです。
・1:オイリー肌~オイリードライ肌

・2:ノーマル肌~ドライ肌

つまりポテチ肌さん以外も使用できるアイテムです。

今年の冬は乳液をカットし、これだけで過ごしましたが全く乾燥も気になりませんでした。
今後もたくさんお世話になります! 

【美容液】【クリーム】1つで大満足な成分配合のスピーディーアイテム

知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム_4

<アイテム>

■美容液(右)
ロート製薬 オバジコール オバジ C25 セラム ネオ 
美容液も企画で実際に使用し、購入したアイテム。
これまで美白に特化した美容液を使用していましたが、ザラつきが気になりだしたので思い切って使い始めました。

オバジ史を自ら塗り替えるという革新的な進化を遂げたアイテムで、

2022年あらゆる美容誌で見かけた方も多いのではないでしょうか。
速効性があり、目尻のシワや口元の乾燥などが薄くなり、肌にハリをプラスできるそうです。

これ1つでいろんな効果が得られるというのがズボラofズボラの救世主です。

■クリーム(左)
Waphyto レジェナ エンリッチドクリーム

厳選された植物成分でWaphyto渾身のフェイシャルクリーム。
植物成分なので香りもアロマのようで、お風呂上がりの火照った体に染みわたります。。。
(アロマを炊く手間もカット!?💦)

一日中暖房にあたっていたり、外に出て乾燥が気になった日に使用するあると安心系ケアアイテムです♡
サイズ感もかわいいので、旅行にも持って行っています。

BAILA2・3月号でぜひ自分に合うアイテムを♡

知らなきゃ損!オイリー×ズボラな”ポテチ肌”のリアルバイアイテム_5

まだまだ発売中のBAILA2・3月号、スキンケアに悩む方や自分の肌質に悩む方はぜひご覧ください♡

本日もありがとうございました!

BAILAオリジナル 肌診断はこちらから
Instagramも更新中です♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら