1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大越 弥生

テクスチャーや香りにうっとり♡ 資生堂 新生「オイデルミン」で未知なる肌の可能性に出会おう!

スーパーバイラーズの大越 弥生です。
本日もご覧いただきありがとうございます!

26年ぶりにリニューアルし、3月1日(水)から発売された、資生堂の「SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション」。

大変光栄なことに、BAILA編集部から提供いただき早速使用してみました♡

目次

  1. 新生「SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション」!
  2. 化粧水を超えた化粧液!?甘美な香りで、生命感あふれる肌へ♡
  3. 角質をオフするようにコットンでの使用がおすすめ!
  4. 「今の肌に満足できていない」そんな人こそぜひ♡

新生「SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション」!

テクスチャーや香りにうっとり♡ 資生堂 新生「オイデルミン」で未知なる肌の可能性に出会おう!_1

今じゃ知らない人はいない”資生堂”が、1897年に初めて発売した化粧品が「オイデルミン」。
ギリシャ語の「良い肌」から命名された「オイデルミン」は”資生堂の赤い水”として当時から人気を博していたそうです。

その後時代のニーズに合わせて処方改良を繰り返し、120年以上の時を超えて2023年3月、さらなる進化を遂げ、「オイデルミン エッセンスローション」として生まれ変わりました。

化粧水を超えた化粧液!?甘美な香りで、生命感あふれる肌へ♡

テクスチャーや香りにうっとり♡ 資生堂 新生「オイデルミン」で未知なる肌の可能性に出会おう!_2

まるで美容液のような濃厚なテクスチャーに感動・・・!
濃厚ではありますが、ドロッとした感じではなくまろやかな感触でまさに化粧水と美容液のいいとこどりといったところ。
肌に乗せた瞬間はとろみがありますが、肌になじませていくと、すっと角層まで浸透していきます。

さらに感動ポイントは容器から出した瞬間広がるその香り。
一日のはじまりと終わりに心を解きほぐしてくれるようなビヴォワン(西洋シャクヤク)の香りだそう。
華やかでラグジュアリーな香りがさらに気分を上げてくれます♡

角質をオフするようにコットンでの使用がおすすめ!

テクスチャーや香りにうっとり♡ 資生堂 新生「オイデルミン」で未知なる肌の可能性に出会おう!_3

オイデルミンの効能をさらに引き出すには、

角質をオフするようにコットンを使用することで、よりオイデルミンの効能が底上げできるそう♡

<おすすめの使用方法>
・朝と夜、洗顔後の肌に、コットン(または手のひら)にとり、顔全体になじませる。
・顔全体に広げた後は、軽いタッチでタッピング法をプラスするのがポイント!
・薬指、中指、人差し指の順番で、指の腹を使ってリズミカルにタッピング。(ピアノを弾くようなイメージ)
・顔全体を下から上へ、指をずらしていく

タッピング法をプラスすることで血流が促進され、ワントーン明るい肌へと導いてくれるそう!

「今の肌に満足できていない」そんな人こそぜひ♡

  • テクスチャーや香りにうっとり♡ 資生堂 新生「オイデルミン」で未知なる肌の可能性に出会おう!_4_1
  • テクスチャーや香りにうっとり♡ 資生堂 新生「オイデルミン」で未知なる肌の可能性に出会おう!_4_2

新生活もはじまり、いろんな人に出会う季節。
これまでの「スキンケアを変えたい」や「今の肌に満足していない」という方はぜひ一度使ってみてください♡

化粧水と美容液の機能を兼ね備えたエッセンスローションで、「これまでとは違うスキンケアができている!」というワクワク感が気分を上げてくれると思います!

特にツヤ感や保湿力を求める方はぜひ試してみてくださいね。

【SHISEIDO】オイデルミン エッセンスローション 公式サイト
大越 弥生(@yayoi_o0)はこちら

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら