1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【期間限定】“限界までチョコ増量”チョコモナカジャンボ実食レビュー

こんにちは!スーパーバイラーズの太田冴です。

世間はサロンデュショコラなどで賑わっていますが、みなさんチョコレート、お好きですか?

私は、今年はデパートのチョコ商戦への参加は諦め、お手軽に自宅でチョコを楽しんでおります。

というのも、今コンビニで期間限定で売っている『チョコモナカジャンボ』の“チョコ限界まで増量”verがめっちゃ美味しかったのです!(お手軽すぎ?笑)

チョコモナカジャンボ 期間限定 コンビニアイス

『チョコモナカジャンボ』は50周年!

今年は、『チョコモナカジャンボ』の前身である『チョコモナカ』が誕生してから50年という記念イヤーらしく(すごい!)、50周年記念商品が誕生していました。

その名も『チョコモナカジャンボ<限>』。

チョコモナカジャンボ コンビニアイス 期間限定

このパッケージにデカデカと載っている『限』という文字は「センターチョコを工場で製造できるぎりぎりまで増量した」という「限界」という意味をこめた『限』だそう。ちなみに、50周年を記念した商品なので「期間限定商品」でもあります。

「センターチョコを限界まで増量」って、めちゃくちゃときめきませんか?
欲望を肯定してくれているこの感じ、すごく好きです。。。

というわけで早速実食。
割ってみると...こんな感じ。

チョコモナカジャンボ コンビニアイス 期間限定

パッと見た感じ、そこまでめちゃくちゃ分厚い!という感じはしないのですが、たしかに普通のものよりはちょっと厚い感じはします。

食べてみると...

チョコモナカジャンボ コンビニ 期間限定

めちゃくちゃちょうどいい。



周りのバニラアイスが口の中で溶けたあとに、しっかりチョコが固形として口の中に残ってくれるので、板チョコの食感や味わいをしっかり楽しめる!

これ、板チョコ好きにはたまらないんじゃないかな...

チョコモナカジャンボ コンビニアイス 期間限定

チョコを限界まで増量したチョコモナカジャンボ、期間限定商品とのこと。
まだの方はコンビニやスーパーなどに急いでください〜!

『チョコモナカジャンボ』公式HP

_______________________

なお、私のインスタグラムも更新していますので、ぜひお気軽にフォローください!


▶︎グルメ(都内ランチ、カフェ、おひとりさまグルメ)
▶︎コスメ(ブルベ冬)
▶︎ファッション(シンプル、161cm、骨格ストレート)
▶︎メンタルヘルス

▶︎大人の学び(30歳から大学院に行きました!)

▶︎フェムテック
など、興味関心のあるトピックで日常を発信中です。

インスタグラム(@sae8320)はこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら