1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴
  4. 【国際女性デー】コスメデコルテの“ミモザ…

【国際女性デー】コスメデコルテの“ミモザネイル”で春の手元に&女性支援を。

こんにちは!スーパーバイラーズの太田冴です。

3月8日は国際女性デー。

国連によって制定された、女性の権利やジェンダー平等について考える日です。

最近は社会的な機運が高まってきたこともあり、国際女性デーに合わせて様々な支援活動やイベントなどを行うブランドも多いですが、今回はコスメデコルテの「ミモザネイル」に注目。

国際女性デーの象徴でもある「ミモザカラー」で春らしい手元を楽しみながら、エンパワメントにつながるアイテムということで、購入してみました!

コスメデコルテ 国際女性デー ミモザ ネイル

コスメデコルテ「ミモザネイル」

数量限定商品ということで、私は発売日にネットでポチり。
届いたのは、こんな素敵なパッケージのネイルでした。

コスメデコルテ 国際女性デー ミモザ ネイル

ミモザのイラストが描かれたパッケージ、とっても素敵じゃないですか?

今回の「ミモザネイル」は全3色だったのですが、私が選んだのは一番パステルっぽくて白みがかったイエローが可愛い01番。

コスメデコルテ 国際女性デー ミモザ ネイル

✔️コスメデコルテ ミモザ ネイル

 01 affection

 2,200円(税込)

「affection」とは「愛情」という意味。

その名の通り柔らかくて温かい色合いです。

その他の2色にも「02 confidence(自信)」「03 determination(決意)」とそれぞれとっても素敵な意味が込められています。

エンパワメントの意味が込められたアイテムって、それだけでなんだか強さをもらえる感じがしますよね。

「ミモザネイル」実際に塗ってみると...

早速塗ってみると、こんな感じ。

ミモザ ネイル コスメデコルテ 国際女性デー

柔らかくてミルキーなミモザカラーが、想像以上の可愛さ。
一足早く春らしさを楽しめるのはもちろんのこと、「affection」というカラーの意味合いを感じながら手元を見つめると、なんだかあたたかい気持ちになれます。

売り上げの一部で伝統工芸の分野で働く女性を支援!

今回の「ミモザネイル」は、売り上げの一部を日本の伝統工芸の分野で活躍する女性や、
次世代の伝統工芸職人を育成する支援に活用するとのこと。

お金を寄付をするのももちろん素晴らしいことですが、こうして物を買ったり使ったりすることを通じて支援をすると、手に取るたびに思い出すし、物の魅力を通じて支援の輪がどんどん広がるのがすごく素敵だなといつも思います。

私はこのミモザネイルを塗るたびに2023年の国際女性デー、そして支援のことを思い出すと思います。

ぜひ3月8日の国際女性デーは、みんなで女性の権利について考える日にしたいです。

コスメデコルテ ミモザ ネイル 国際女性デー
コスメデコルテ公式HP

_______________________

なお、私のインスタグラムも更新していますので、ぜひお気軽にフォローください!


▶︎グルメ(都内ランチ、カフェ、おひとりさまグルメ)
▶︎コスメ(ブルベ冬)
▶︎ファッション(シンプル、162cm、骨格ストレート)
▶︎メンタルヘルス

▶︎大人の学び(30歳から大学院に行きました!)

▶︎フェムテック
など、興味関心のあるトピックで日常を発信中です。

インスタグラム(@sae8320)はこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら