1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

今!?というタイミングで

貢茶(ゴンチャ )にハマっております。

娘と外出した先で

ちょいと時間ができたことがあり入った貢茶(ゴンチャ)。

とても寒い日で

ホットが飲みたい!とお店に。

ホットのタピオカってどんなだろう。と思っていると美味しそうな期間限定のトッピングを発見してそちらをお願いすることに。

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。_1

烏龍ミルクティー チーズフォームトッピング

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。_2

見た目だけじゃ伝わらなすぎますが、1月5日から期間限定で発売されているという“北海道ミルク チーズフォーム”をトッピングしました。

おすすめの飲み方は
ストローを使わずコップに直接口をつけてってことだったのでパカっとあけていただきました。

最初は一口の中でふわふわのひんやりチーズフォーム(塩)からあったか烏龍ミルクティー(甘)が楽しめ、そこからどんどんチーズミルクフォームが烏龍ミルクティーに溶けて甘味がマイルドになっていく変化もよき。

エッグタルト パール&ピーチ

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。_3

ゴンチャで初めてフード頼みました。
“前なかったような…”と思って調べたら去年の2月に発売されたそう。

少しはタピオカも楽しみたいな…とパール&ピーチに。

ピーチティーのシロップにもちもちのタピオカ。ゴンチャのタピオカってやっぱりもっちもちで美味しい✌️
 
エッグタルトの他に
パイナップルケーキやドーナツもあり🍩

久々のゴンチャが美味しくて

後日バレンタインの時期に合わせて発売されたチョコレートのドリンク目当てに再度。

(こちらは現在終売してます。)

濃厚チョコレートミルクティー&濃厚チョコレートフローズンティー

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。_4

限定のドリンクの方には
基本トッピングに濃厚チョコレートプディング。
さらにトッピングは1種類まで。
基本トッピングにミルクフォームものっていたので今回はタピオカを追加。

ティーと言いつつ
チョコが強めなのかな?と思いきやチョコの後にアールグレイの柑橘系の香りと苦味を感じるのに驚き。

チョコレート大好きだから
そのままでももちろんいいんだけどそこにさっぱり感とか意外性があるとさらに高まります。

バナナミルクティー

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。_5

チーズフォームの段階から

メニューには載っていたバナナミルクティー。発売を待ち侘びていたのでこちらも早々に。

期待通りのバナナ感ですが
さすがの貢茶さん。
あとから茶葉の香りもしっかりするので本当美味しい!!!

バナナって通年ある果物だし
限定商品から通常商品にしてくれー!!!ってくらい違和感なくいつでも楽しめる味だと思うんですがどうでしょ🤤

ここ最近、
チーズフォーム(これは今も楽しめるよ🧀)からチョコレートときてバナナと限定商品にハマっているわたしですが夫が注文した黒糖ミルクアールグレイもやっぱり美味しかった。

新フードメニューが仲間入り!?

貢茶(ゴンチャ)の期間限定メニューが毎度毎度美味しすぎる話。_6

フードの新しく
包装されたものが仲間入りしていたし(パイナップルケーキのフォルムが可愛かった🫶)氷抜きで注文するとテイクアウトしても薄まることなくおうちでゆっくり貢茶の魅力が楽しめることに気づいてしまいました。

貢茶さんのインスタを見てみると

3/16からは新しくいちご杏仁ミルクティー&フローズンティーが発売されるらしく(モバイルオーダーでは先行発売中みたい。)まだまだ貢茶さん通いが続きそうです。

また更新します。

現在、育児休暇中。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら