〈射手座〉の2024年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運から、運気グラフもしっかりおさえておこう!
【射手座】11/23~12/21
誰とどう向き合うか。逃げない姿勢が次なるチャンスを呼ぶ
一対一の関係にスポットライトが当たる下半期。お互いに何があっても目をそらさず、言うべきことを言ってくれるただ一人の存在が、あなたを支えてくれるでしょう。以前からよく会う親友や気の合う取引先の相手、新たに出会ってすぐ二人で会うようになった人が運命のパートナー候補。新たな出会いの場合は10月中旬までに「この人かも」と思える存在が浮上するでしょう。判断のポイントは、よく笑い合え、耳が痛いことも言い合えるか。物事の光も闇もきちんと見られるパートナーを大切にしてください。
射手座の運命が大きく切り替わる可能性が高いのは、10月。年明けから9月頃まで、ずっとやってきたことに区切りがつき、今後について考えるタイミングです。迷い、悩み、不安が入れ代わり立ち代わり顔を出してきますが、その逡巡の中に本音があります。「本当はこうしたいのかも」と感じた一瞬をつかめたとき、未来への希望がよみがえるでしょう。
11月に入った頃からだんだんと物事が動き出し、11月下旬にはすっかり新しいことに意識が向いていそう。やってみたいことが次から次へと浮かんで、開放的な気持ちで行動を起こせるようになっているはず。
年末は射手座の誕生シーズンで、さらに運気が上がっていきます。自分の進むべき道がはっきりとわかり、迷いなく走っていけそうです。
各月の運勢&運気グラフ
【6月】誠実な立ち居振る舞いが信用を高める月。話を盛りたくなってもちょっと抑えめに。
【7月】粘り強さが開運のカギ。充分に力をため、一気に放出できる機会があればフルパワーで。
【8月】プレッシャーを楽しむ余裕があるとうまくいきそう。どんな場面も楽しんだ者勝ち。
【9月】燃えつきに気をつけて。頑張りすぎない、いい意味での無責任さが心のガードに。
【10月】プライベートが充実してきたら運気アップのサイン。常に上を目指して大胆に行動を。
【11月】物事がどんどんうまく回り出す月。安定したことはひと段落したと思ってよさそうです。
【12月】誘いの声に導かれて幸運を手にしそう。やるかやらないか、なら「やる」一択で。
【WORK】
夏は向上心が運気を押し上げてくれそう。チャンスが多く、それらをつかむほどステップアップできる星回り。好結果もついてきて、向かうところ敵なしといった状況になりそう。
10月中旬から下旬にかけては少し運気の落ち込みが見られますが、これは嵐の前の静けさ。11月から12月には新天地で大活躍するような激変運が巡ってきます。今の環境に不満があるなら年内に脱出すべく行動を起こして。活躍して飛び立てば誰もが応援してくれるはずです。
【LOVE】
夏は恋愛運が好調。心ときめく出会いもあり、誰かを好きになる喜びを満喫できるときです。
それが結婚につながる可能性も高く、本気で考える場合は8月の間にお互いの家族と軽い顔合わせをしておくと順調に話が進むでしょう。すでに婚約をしているなら、同じ時期に婚姻届を提出するのもありです。
愛情面の新展開が期待できるのは10月中旬以降。出会った瞬間、ハッと目が覚めるような恋に落ち、たちまち夢中になるような出会いが。
イラスト/岡崎マリー 原文/浅島尚美(説話社) ※BAILA2024年7月号掲載
他の占いを見る