シャネルを代表するメンズフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」から、シリーズ最高到達点となる新作が誕生。香りに込められた“前へと進む力”を体現するのは、俳優ティモシー・シャラメ。これまでの“ブルー”とは一線を画す力強さ、新たな表現に注目を!

ブルー ドゥ シャネル レゼクスクルジフ(パルファム) 60ml ¥27170、100ml ¥38280(8/22シャネル オンライン ブティック・一部店舗にて先行発売、9/5全国発売) ©CHANEL
シャネル専属調香師オリヴィエ・ポルジュが手がけた「ブルー ドゥ シャネル レゼクスクルジフ(パルファム)」は、重厚で奥深い存在感を放つアンバー ウッディ フレグランス。

©CHANEL
ニューカレドニア・マレ島でサステナブルに調達された貴重なサンダルウッドに、レザーのようなラブダナムが重なり、凛とした強さと、謎めいた奥行きをもたらしている。

©CHANEL
さらに、デザインも見どころ。黒とも青ともつかないボトルの色合いは、“ブルー”の概念を塗り替えるような存在感。この深みのある色と、すっきりと潔い四角形のシルエットが、どこまでも前へと進む強さを感じさせる。

©CHANEL

©CHANEL
キャンペーンビジュアルには、俳優ティモシー・シャラメが登場。とらえどころがなく、ひたむきに自身の道を切り開く姿は、現代の新しい男性像を映し出すフレグランスの世界観とぴったりマッチしている。
香りに込められたのは、境界線を自由に越え、果敢に行動するエネルギー。その大胆なスピリットは、自分の直感を信じて動き出したいすべての人の背中を押してくれるはず。大切な人へのギフトにはもちろん、背筋を伸ばしたい朝や、自分を奮い立たせたい日のお守りフレグランスとしてもおすすめ。
文/鈴木智美























Baila Channel






















