1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

ファミュの最新マスクがヒットの予感!ピンク色のふわふわクレイがいまだかつてない至福の使い心地【美容マイスターまつこのビューティ道#39】

ダマスクローズが香るピンク色のクレイマスクに夢中♡

ファミュの「ソフトクレイ ベルベットマスク」。

こんにちは。美容マイスターまつこです。こちらの連載では、30代を卒業したばかりのビューティエディターの私が、30代の女性たちにぜひ手に取っていただきたい!と思うコスメを厳選してご紹介しています。

なんだか肌がくすんでるな、毛穴の汚れや肌の硬さが気になるなぁ…なんて、肌力がガクンと落ち込んでしまう日が増えてくる30代。そんなときに私が頼るのが、クレイ系のコスメ。

今回ピックアップした、ファミュの新しいマスクもクレイタイプ。初めて使った瞬間に、この「ソフトクレイ ベルベットマスク」のとりこになっちゃいました♡

こんなにもふんわりなめらかなクレイは初めて!

ふんわりピンクのクレイマスク。

「ソフトクレイ ベルベットマスク」の一番の特徴は、そのテクスチャーです。硬かったり、ザラッとしたりする質感のクレイマスクはよくあるのですが(そちらも天然感があって好きです♡)、その名の通り、ソフトでベルベットのようになめらかな使用感を実現!

まさにソフトでベルベットみたいなテクスチャー

エアイン質感のなめらかクレイ。

潤い成分としてグリセリンを配合していて、さらに空気を含ませることで、この独特なふわっと柔らかな肌あたりとなめらかさを実現しています。

ティースプーン1杯分くらいの量を肌の上にのばして、ダマスクローズの優しく華やかな香りを堪能しながら10分ほど放置。この過程で肌がカピカピになることはなく、つけている間中、気持ちいい! そしてすすぎもスムーズで、本当に優秀! これまでのクレイマスクのイメージを覆す、至福の使い心地です♡

幸せピンクのクレイマスクで、清らかな透明感を叶えて

ファミュの「ソフトクレイ ベルベットマスク」。

1回の使用で、肌の奥のほうに溜まった汚れを吸着しながら毛穴やキメをキリッと引き締めて、しっとりなめらかな透明肌に格上げ。このキレイの瞬発力の高さは、クレイならでは♪ ファミュのソフトクレイ ベルベットマスク」、あなたにとってもお守りコスメになってくれるはずです!

ファミュ ソフトクレイ ベルベットマスク 50g ¥4,620/アリエルトレーディング

ファミュ公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら