1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘア

【30代-40代大人の髪型ランキング】ロング TOP5はこちら!【1月20日~1月24日】

@BAILAで1月20日~1月24日の期間に、トップ5にランクインした人気ヘアをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】美人度アップなレイヤーロング

美人度アップなレイヤーロングヘア

2022年のトレンドは、重ためのベーススタイルから、動きと軽やかさのあるレイヤースタイルへと進化! ベースカットとスライドカットで毛流れを作り込めば、巻かなくてもツヤとまとまり、束感のあるスタイルがかなう。ひとつに束ねるだけでも、レイヤーの動きが出てニュアンスのあるスタイルになるので、いつもとは違う表情を楽しんで。(BEAUTRIUM 神戸 尾谷有美さん)

▷詳細はこちら!

【2位】こなれ感漂う美シルエットなくびれロング

こなれ感漂う美シルエットなくびれロングヘア

2022年は引き続きレイヤーを入れた軽めのスタイルや、シースルーバングに注目が集まりそうな予感。重くまとまりにくいロングヘアは、表面にレイヤーを入れて、ふんわり空気を含んだような動きと立体感を出して。時間がない日も顔周りの毛を巻くだけで、簡単にこなれヘアが実現。前髪はやや長めのシースルーバングにすることで、顔が隠れすぎず、表情をふわっと明るい印象に見せてくれる。(GARDEN aoyama 豊田 楓さん)

▷詳細はこちら!

【3位】大人可愛い上品ゆるウェーブ

大人可愛い上品ゆるウェーブヘア

重くなりがちなロングヘアも、顔周りにレイヤーを入れることで軽やかになり、華やかな雰囲気も際立つスタイルに。毛先はやや厚めにカットし、バックからフロントに向けて短くなっているのが特徴。前髪は薄くなりすぎないよう狭めに取って、小顔効果もプラスされている。カラーは10トーンのアッシュベージュに、ほんのりラベンダーをオン。柔らかく透けるような質感のフォギーベージュに仕上げて。(LONESS 本田治彦さん)

▷詳細はこちら!

【4位】揺らめく大人のフェミニンロング

揺らめく大人のフェミニンロングヘア

2022年は顔周りにしっかりレイヤーを入れた、華やかで動きのあるスタイルに注目! BAILA世代はさらにツヤ感をプラスすることで、より大人の美髪へアを極立たせたい。毛先は厚みを残しながらカットし、顔周りにレイヤーをプラス。前髪は広めのシースルーバングで、大人可愛いバランスと抜け感を。毛量が多い、髪質が硬い人に特におすすめ。(Violet 表参道店 MANAEさん)

▷詳細はこちら!

【5位】前髪なしのヘルシーなくびれロング

前髪なしのヘルシーなくびれロングヘア

旬のくびれヘアは、2022年もオーダーが殺到中! BAILA世代は、やりすぎない“ほんのりくびれ感”がキーワード。毛先はやや厚めにカットし、顔周りにレイヤーをプラス。イマドキっぽさが出るよう、毛流れと弾むような動きを添えて。顔周りに後れ毛となる部分をつくることで、時間がないときはサッとまとめるだけでも簡単にニュアンスが出せる。(Violet 表参道店 浅沼雄元さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら