“おでこ”を制するものは、“小顔”を制する⁉ おでこ専用のメイクアイテムとは?
こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。
デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。
そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。
今回は、キュッと引き締まった小顔に見せてくれる! “おでこのメイクアイテム”をご紹介します。
小顔効果&毛量増加が満点! 「フジコ dekoシャドウ」がカムフラージュの神♡
おでこが広い、面長が気になる、産後脱毛で髪の生え際が気になるなど…人知れずお悩みを抱えている人も少なくないのでは?
かくいう私も、産後の抜け毛によって、前髪がまばらに。
2年弱(長すぎる…!)待ちわびて、ようやく生え揃ってきたものの…脱毛を免れた毛と生え替わった毛に差がありすぎて、ヘアサロンへ行くと決まって「ダブルバングにされているんですね!」と言われます。
ホルモン由来のダブルバングは、不本意なのですが…(涙)
そんなとき、コスメパトロールで出合ったのが“おでこを制するものは、小顔を制する”という直球なポップアップ! これが、「Fujiko(フジコ) deko シャドウ」です。
「フジコ dekoシャドウ」は、おでこや髪の生え際に塗るだけで、瞬時に影になりすまし、簡単に小顔に見せてくれるというシャドウカラー。
水を一切使わない、ドライパウダーを採用しており、肌にピタッとフィックス。汗や皮脂に強く、落ちにくいのが特徴です。
■商品情報
フジコ dekoシャドウ ¥1815
「フジコ dekoシャドウ」の色みは?
Fujikoの公式HPでは、不思議と誰にでもなじむエブリバディブラウンと記載があります。
実際に「フジコ dekoシャドウ」をパフに取り、手の甲にのせてみると、想像以上に濃い!
アイシャドウなら、一気に彫り深メイクが完成しそうなダークブラウンです。
使い方は? 「フジコ dekoシャドウ」を試してみた
実際に、「フジコ dekoシャドウ」をおでこの生え際に使用してみました。
顔型が卵型に近づくよう、余分な箇所に影をつくるようなイメージでのせていきます。
かなり濃いめのブラウンなので一瞬びっくりしますが、大丈夫! 影をぼかすようにして、頭皮に向かって塗り込んでいくと、ブラウンがリアルな影のように変化し、肌になじんでくれます。
これだけでも驚くような変化!
というのも、「フジコ dekoシャドウ」のように、ここまで濃いブラウンのシェーディングは使用したことがなかったこと、さらに今まではシェーディングはブラシでフワッと入れていたので、影を入れているとはいえ、ナチュラルな仕上がりでした。
「フジコ dekoシャドウ」は、通称エブリバディブラウンというダークブラウンの色みに加えて、付属のパフがこれまたスゴ腕!
ブラシと比べて、肌にダイレクトに塗布することができるので、狙った箇所に思い通りの影を仕込むことができます。
産後のまばら前髪や薄毛が気になり、おでこを出すヘアスタイルは無理…と諦めていましたが、「フジコ dekoシャドウ」という強力なサポーターと出合えたことにより、デコ出しヘアにもトライできるようになりました!
フェイスラインにも使用して360℃小顔!「フジコ dekoシャドウ」
さらに、「フジコ dekoシャドウ」をエラ周りにも使用してみました。
左右のエラ部分にピンポントに塗布し、顔の内側から外側に向かってなじませるように伸ばしていきます。エラからあご下までフェイスライン全体をカバーすると、より小顔効果が高まりますよ♪
エラ周りも普段シェーディングで影を入れていましたが、やはり「フジコ dekoシャドウ」は濃さと密着度が違う!
おでこ~エラ、あご下と顔周りに影を入れることによって、360℃キュッと小顔へ。
気になるフェイスラインのたるみも引き締めてくれるのもうれしい限り。
気になっていたけれど、自分ではどうしようもできないと諦めていたお悩みも、スゴ腕コスメが解決してくれます!
鏡を見てため息をつくよりも、お役立ちコスメを活用して前向きに、ハッピーな気持ちになれたらいいですよね♪
おでこメイクで、憧れの小顔を手に入れちゃいましょう!
今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡