1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

【UR(ユーアー)グラム】で見つけた!「マーブルフェイスパウダー」がデパコスレベルと話題!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

デパコスレベルに素晴らしいと話題に! 「URグラム マーブルフェイスパウダー」を試してみた

URグラムのマーブルフェイスパウダー01・02

アーティストブランドのようなルックスと実力、コスパの良さから話題を呼んでいるのが、ダイソーのコスメブランド「UR グラム」です。一桁少ないのでは…⁉ と思ってしまうほどの超プチプラ価格にテンションが上がりつつも、店舗でじっくり吟味してきました!

 

そこで今回は、美容ライターの木土さやが、「URグラム」の魅力を徹底検証! 「URグラム マーブルフェイスパウダー」をレビューします!

 

100円コスメとは信じられない…!「URグラム マーブルフェイスパウダー」とは?

 URグラムのマーブルフェイスパウダー01・02をパッケージから出して試してみた

感度の高いラインナップが揃うダイソーコスメブランドの「URグラム」。クオリティの高さもデパコスレベルと話題になっているのが、ピンクやブルー、オレンジ、ベージュの色とりどりのプレストパウダー、「URグラム マーブルフェイスパウダー」です。

 

■商品情報

【URGLAM マーブルフェイスパウダー01・02】

種類:全2色

価格:100円(税抜)

粉飛び注意…!「URグラム マーブルフェイスパウダー01」の使い方は?

URグラムのマーブルフェイスパウダー01・02の使用感は?

URグラム マーブルフェイスパウダー」は、プレストパウダーになっているため、使用する際はパフまたは、フェイスブラシを使用します。


私はフェイスブラシを使ったのですが、ブラシをクルクル回すと、パウダーが削られて、すぐにフェイスパウダー内に粉の塊が…! その後、力の加減を変えてみたり、何度かトライするものの、粉飛びは改善されず。使用する際は、粉飛び要注意です。グスン。

 

トーンアップする? 「URグラム マーブルフェイスパウダー01」を試してみた

URグラムのマーブルフェイスパウダー01・02を実際に手元で試してみた

腕の内側に「URグラム マーブルフェイスパウダー01・02」を塗り、試してみました。私がイエベなこともあるかもしれませんが、どちらも想像以上に、白い…! 確かにトーンアップはしますが、シルバー寄りの発色なので、どことなく白浮きしたような印象です。

 

ツヤ感が出るというよりは、マットよりの質感。肌の表面をさらさらに整えてくれるので、汗でメイク崩れしがちな時期は、押さえのフェイスパウダーとして良さそうです。

 

ただ、顔全体に使用すると、白浮きの違和感が強調され、なんだかお面のような仕上がりに…。そこでハイライトとして使用してみたところ、違和感なく肌になじんでくれました!

 

URグラムのマーブルフェイスパウダー01・02がオススメ

ダイソーコスメブランド「URグラム」の「マーブルフェイスパウダー01・02」は、フェイスパウダーだけでなく、ハイライトやボディメイクとして、デコルテや脚用のハイライトとして使用するのもアリです。

 

「URグラム」には、まだまだ優秀なコスメがたくさんあるので、ぜひコスパ最強のアイテムを見つけてみてくださいね。ちなみに、店舗によっては、人気アイテムは入荷待ちということも…。見つけたら即買いすることをオススメします!

 

URグラム公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら