1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

疲れた日も1本でメイクオフ&保湿!ビオデルマの名品で時短ケア【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

メイクオフ&保湿が1本でかなう! 強力助っ人「イドラビオ エイチツーオー」

プチプラコスメの洗顔、クレンジング水「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパート系からプチプラ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

今回は、メイクを落とすだけでなく、ぷるぷる保湿までかなえてくれる! 奇跡のクレンジングウォーターをご紹介します。

洗顔もクレンジングもOK! イドラビオ エイチツーオーとは?

プチプラコスメの洗顔、クレンジング水「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」を実際に試してみた

仕事でクタクタになって帰宅した日には、お風呂に入るのも面倒…なんてことありますよね。このまま寝落ちゃいたい! と思っても、メイクをしたままでは肌に負担がかかってしまうし…。疲れた日の“クレンジング問題”、皆さんはどうしていますか?

 

私もメイクをしたまま朝を迎えたことが幾度となくあり、そのたびに全力で後悔していたのですが…あるアイテムと出合ったことで、どんなに疲れていてもクレンジングができるようになりました‼

 

ズバリ、そのアイテムとは、クレンジングも洗顔も、さらには保湿までできてしまう奇跡のクレンジングウォーターこと、「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」です。

ビオデルマと聞くと、赤いフタのボトルをイメージする人も多いかもしれませんが、ビオデルマにはお肌に合わせたラインナップが豊富に揃っています。今回ご紹介する「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」は、かさつきが気になる敏感乾燥肌向けのシリーズ。

 

皮膚に存在する水の通り道“アクアポリン”に着目し、開発。独自処方のアクアジェニウムが角質層に水分を与え、うるおいをキープ。メイクをしっかり落としながらも、内側からみずみずしい晴れやかな印象の素肌へ整えてくれます。

 

■商品情報

ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー 100ml ¥1320 

使い方は? 「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」を試してみた

プチプラコスメの洗顔、クレンジング水「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」でクレンジングし、実際に試してみた

実際に、「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」でメイクを落としてみます。

 

1.手と顔は乾いた状態で、コットンにエイチツーオーをたっぷり含ませる

2.コットンをすべらせるように、やさしく肌になじませて拭き取る

3.アイメイクはエイチツーオーを含ませたコットンを目元にのせ、少し置いて、アイメイクとなじませてから拭き取る

4.洗い流し不要なので、そのままスキンケアへ

 

ひとなでするだけで、ファンデショーンがコットンにびっしり…! メイクオフしたあとの肌が解放されたような、気持ち良さを体感できます。クレンジングシートにありがちなつっぱり感が一切ないので、スキンケアの延長線のような感覚でメイクオフができるのはうれしい♡

 

メイクオフ後は、肌がしっとり。もちろんそのままでもOKですが、私は軽く保湿をして肌を整えています。

プチプラコスメの洗顔、クレンジング水「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」がオススメ

疲れている日はもちろんのこと、私が幾度となく助けられたのが…体調不良のとき

日中は元気に動き回っていたのに、仕事から帰宅すると体が重い。発熱で顔を洗う気力もない…というときには、パッと「ビオデルマ イドラビオ エイチツーオー」でメイクをオフし、布団へ駆け込みます。メイクをきちんとオフしているだけで、心配事がひとつ減り、安心して休めるのですから。

 

また、コスメのチェックなどで顔はもちろん、手の甲や腕がスウォッチだらけというときも、ひと撫でするだけで、きれいさっぱりオフできるので大重宝しています♪ 疲れた日の救世主として、ぜひ試してみてくださいね。

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

BIODERMA(ビオデルマ)公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら