1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

ドラッグストアで買える「コラーゲンドリンク」飲み比べ♪【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

飲むだけで美肌がかなう⁉ 魔法の美容ドリンクに夢中な件

プチプラコスメのコラーゲン美容ドリンク、「資生堂 ザ・コラーゲン EXR」と「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、手軽に美肌をかなえてくれる“コラーゲンドリンク”をご紹介します!

内側からうるおいを補給…「コラーゲンドリンク」とは?

プチプラコスメのコラーゲン美容ドリンク、「資生堂 ザ・コラーゲン EXR」と「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」をパッケージから出して飲んでみた

朝起きたら肌がくすんでいる、保湿をしてもすぐに乾燥してしまう…年齢を重ねるにつれ、肌の不調を感じやすくなってきたという人も少なくないはず。

 

かくいう私も、これまではスキンケアによる保湿に重点を置いていましたが、35歳を過ぎてお肌の曲がり角からでしょうか。ついこの間までと同じアイテムを使用していても、肌のハリ感や、ツヤ、弾力が全然違う…。一体何があったの⁉ と自問自答したくなるような肌の不調。

 

そこで取り入れてみたのが、飲むコラーゲンこと、“コラーゲンドリンク”です。

 

まずひとつめは、コラーゲンドリンクの王道! 「資生堂 ザ・コラーゲン EXR」

ただコラーゲンを補給するだけでなく、キレイを生み出し保つために、独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)に加え、トータルで11種類の美容サポート成分を贅沢に配合。ハリのある、いきいきと弾むような肌をサポートしてくれます。

 

続いては、「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」

富士フィルムが独自に開発した高純度の低分子ピュアコラーゲンを、わずか30mlのドリンクに10,000mgとたっぷり配合。

お肌にハリとうるおいをプラスし、某美容口コミサイトの美容サプリメント部門 第1位に輝くなど、その実力はお墨付き!

 

■商品情報

ザ・コラーゲン EXR ¥380

アスタリフト ピュアコラーゲン10000 ¥429

「ザ・コラーゲン EXR」を試してみた!

プチプラコスメのコラーゲン美容ドリンク、「資生堂 ザ・コラーゲン EXR」を実際に飲んでみた

実際に3日間「ザ・コラーゲン EXR」を試してみます。実はコラーゲンドリンク特有の味と、とろみが苦手だったのですが、これはサラッとしたミックスフルーツ味なので、素直に美味しい! ゴクゴクと飲むことができました。

 

ノンカフェインなので、寝る前でも安心して飲むことができます。さらに、糖質ゼロ、保存料も無添加です。

 

そして、驚いたのが翌日の肌。いつもなら寝起きの肌はくすんで血色が悪いのですが、驚くほど肌が澄んでいる…! 3日続けてみると、肌のキメが整い、光を反射できるようなツヤ感が誕生しました。

スキンケアだけではかなわなかったこのツヤ感、一度知ってしまったらない生活に戻れそうにありません‼

「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」を試してみた!

プチプラコスメのコラーゲン美容ドリンク、「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」を実際に飲んでみた

実際に「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」を試してみます。こちらは、ピーチヨーグルト味。コラーゲンドリンク特有のとろみはありますが、甘酸っぱいので、デザート感覚で飲むことができます。もちろん、ノンカフェインで糖質ゼロ。着色料や保存料も無添加なのでご安心を。

 

飲んだ翌朝は、肌がつるんとキメが整ったような印象で、いつもは夕方になると現れ始める目尻や口周りの乾燥が全く気になりません。3日間続けてみると、肌の質感に変化が…! 

肌の内側からうるおいが生み出されていくような、もっちり、ふんわりとしたベビー肌に。これには感動です‼

プチプラコスメのコラーゲン美容ドリンク、「資生堂 ザ・コラーゲン EXR」と「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」がオススメ

いつものスキンケアに、“1本”取り入れるだけで、理想的なお肌へ更新できるのはうれしい♪

私は、「ザ・コラーゲン EXR」と「アスタリフト ピュアコラーゲン10000」を週替わりごとのローテーションで取り入れています。

 

コラーゲンドリンクは苦手…という人でも、飲みやすいフレーバーが多く登場しているので、まずは1本試してみてくださいね。

 

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

資生堂公式サイトはこちら
アスタリフト公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら