366日24時間潤いをキープする田中みな実さんの肌。忙しくてもケアを続けるヒントが詰まった、田中みなみ流「言い訳しない、無理しない」366日24時間保湿テクニックを教えます。
田中みな実
たなか みなみ●’86年11月23日生まれ。フリーアナウンサー。1st写真集『Sincerely yours...』が1カ月で50万部を突破。握手会には多くの女性ファンが殺到した。女優にも挑戦するなど、ますます活躍の場を広げている。
続く・きかせる・みな実流「使い方」
1 クレンジングは スチーマーとともに!
「スチーマーは洗面台の上に常備。歯を磨くのと同じように、もはや習慣です」
ポイントメイクアップは専用のリムーバーであらかじめオフし、摩擦や色素沈着を防止。
手のひらにたっぷりとクレンジングをとり、スチームにあてて軽く温め、なじみをアップ
ほどよい距離でスチームを当て、肌の上でクレンジングがフッと軽くなったらすすぐ
2 顔用のスキンケアをおっぱいまで塗る
「おっぱいまでが顔」と意識。顔用のものをデコルテやバスト、肩先までなじませる。
3 雑でいいから、必ず保湿
「保湿は毎日必ず。忙しいときはサッと塗るだけでもいい、サボらないことを大事にしてます」
時間のある日はハンドプレス&重ねづけ
4 潤いチェックは指の背で
「指の第二関節で頰に触れて、ほどよく冷たくてもちもちしていたら潤いが足りている証拠」(美容家・石井美保さんに教わりました)
キャミソール/スタイリスト私物
撮影/寺田茉布〈LOVABLE〉 ヘア&メイク/AYA〈LADONNA〉 スタイリスト/NIMU〈まきうらオフィス〉 モデル/田中みな実 取材・原文/長田杏奈 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2020年3月号掲載