1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ビューティトピック
  4. 4/8はシワ対策の日!「ソフィーナiP薬…

4/8はシワ対策の日! 「ソフィーナ iP 薬用 シワ改善 泡セラム」のアンバサダーに松本若菜さんが就任。自分らしさ×シワの関係性【発表会レポート】

ソフィーナiP 発表会 松本若菜

細胞分子レベルの研究を重ね、科学的根拠を盛り込む「ソフィーナ iP」から初のシワ改善泡美容液が4月27日に登場! 目元や口元の部分用ケアだけでなく、1本で頬やおでこを含めた全顔のシワケアを可能にする泡美容液の登場により、シワケアは新たなフェーズへ突入。そして、ブランドアンバサダーに俳優の松本若菜さんが就任し、ますます注目が集まります。今回は都内で行われたアンバサダーお披露目会の様子をレポートします。

製品ボトルを模した、艶やかな赤のドレスに身を包んだ松本さんが登場。「炭酸泡をイメージして選びました」という首元のアクセサリーが華やかさを底上げ。シチュエーションに合わせて服を選ぶコーディネートの楽しさを再認識させられます。お披露目会当日はあいにくの曇天でしたが、どんよりした空模様を浄化するのような松本さんの着こなしと明るさに、会場の視線は早速釘付けです。

目指すは、シワを恐れずに年齢を重ねる素敵な女優。松本さん流、シワとの付き合い方とは?

女優 松本若菜 上半身  

アンバサダー就任に当たり、シワとの付き合い方を聞かれると「俳優は、色んな表情を求められる職業。歳を重ねることによってできるお芝居や役もあると思っていますが、『ソフィーナ iP』の泡美容液を味方につけて、シワを気にすることのない素敵な女優になれたらと思います」とコメント。あらゆる“役“柄に、しなやかさを持って向い立つ松本さんの姿は、私たちが手に入れたい生き方そのものです。

 

一足先に製品を使用しているという松本さんは「肌の上でスルっと肌にすべってふわっと広がるテクスチャーに、これで泡なの?とびっくり。毛穴よりも小さい泡と知り、なめらかさのワケに納得しました」「今までのシワ改善は、重ためのクリームを少しずつ塗り広げていくイメージでしたが、『ソフィーナ iP』の泡美容液は、しっとりして伸びが良く、首から上のシワをまとめてケアできるなんて……。朝晩愛用中の、私得の1本。これがないと1日が始まらないんです」と早くも手応えを感じている様子。

後輩世代のシワ悩みに全力回答。お手本にしたい、人生もリードする輝く先輩力。

女優 松本若菜 全身 踊る

続いて、シワなどに関する肌悩みを抱える相談者からのお悩みに松本さんが答える生電話コーナーへ。“生電話相談中”のラベルが貼られたマイクを持った松本さんに、今年社会人になった後輩世代からの相談の電話が入ります。「AIシミュレーションで10年・20年後の顔を見てみたら、予想以上にシワが。松本さんのような美しさのためには、今から対策した方が良いのでしょうか?松本さんはシワにどのように向き合っていますか?」という相談に「美しいだなんて…」と照れながらも、真摯さあふれる回答が続きます。

 

「シワの存在ってゾッとしますよね。きっと私たちが一生考えることで、でもシワって誰にでもできるモノだと思うんです。考えすぎずにどう向き合うかがポイントです。自分らしくいるためにも、まずは気持ちで負けないでほしいと思います。」

 

「芸歴を重ねる中で、後輩の相談に乗る機会が増えました。相談してくる側はいつだって本気で悩んでいて真剣ですよね。時に、回答によっては私の発言でその人の人生を左右してしまうこともあると思うんです。相談してくれた勇気や背景を噛み締めて、相談に向き合おうと心に決めています。」と、年次やキャリアを重ね、部下を持ったり責任を背負う立場になる私たちが心に留めたいコメントでした。

松本さんの素肌輝く新CMの放映が決定!

会場で初お披露目となった「ソフィーナ iP 薬用シワ改善 泡セラム」のCMが4月5日より先行放映(TV CMは5月1日から)。松本さんが「我ながらキレイな映像に仕上がりました」と惚れ惚れするほどの美麗な世界観が詰め込まれた15秒。「カメラまでの距離もすごく近くて、回転する椅子に座っての撮影で、良いショットが撮れるまで苦労したんです。視線を一点に向けようとすると、気がつくと寄り目になっちゃって…」なんて裏話も。なんともチャーミングな裏話で会場を微笑ましい空気に変えた松本さんの朗らかな人柄が映像越しにも感じられるCMとなっています。こちらもぜひお楽しみに!

できてしまったシワにもシワの兆しにも。全顔シワケアが叶う、まさに「渡りに船」な1本。

 

ソフィーナ iP 薬用シワ改善 泡セラム

(医薬部外品) 90g ¥6380・レフィル90g ¥5830/花王(4月27日発売)

 

有効成分ナイアシンアミドがコラーゲン産生を促進し、内側からハリみなぎる肌に。肌にスッと溶け込むテクスチャーで、首周りに塗ってもノンストレス。デコルテ周りを出す夏のファッションを全力で楽しむためにも、今すぐに使い始めたいアイテムです!

ソフィーナ iP しわ改善 泡セラム
SOFINA iPブランドサイトはこちら

文/三上六花

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら