1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜
  4. 今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3…

今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3選!

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
みなさん、メイクをするときに『ハイライト』を使っていますか?ハイライトは立体感や艶感を瞬時に作れるので、私にとってなくてはならない存在です。

今日はそんなハイライトマニアな私がお気に入りの3つをご紹介します!

買って損なし!手放せない優秀ハイライトはこれ!

今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3選!_1

一言でハイライトと言っても、パウダータイプ、液体タイプ、オイルタイプ、スティックタイプ…など、たくさんの種類がありますよね。
冬はうるっとした肌にスティックバームタイプのハイライトが活躍するのですが、春夏は汗や皮脂の出る量も増えるので「パウダータイプ」がおすすめです!
パウダータイプは乾燥するイメージがありますが、最近はしっとり感も、レフ版を当てたようにパンっと発光した肌も同時に叶えられる商品が増えているなと感じています。

それでは早速、私がおすすめしたいパウダータイプのハイライトをご紹介していきます!

プチプラハイクオリティー!河北裕介さんが手掛ける&be(アンドビー)の【ルミナイジングパウダー】

今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3選!_2

売り切れアイテム続出の、河北裕介さんプロデュースコスメ『&be』から2022年4月1日に発売されたばかりの『ルミナイジングパウダー』

カラーはヌードグロウ/ローズグロウの2色展開で、写真はヌードグロウです。
ポイントはちゃんと肌触りの良いブラシがセットになっているところ!(ミラーもついています。)
さっと肌に滑らせるだけで上質で上品なツヤが現れます。肌に透明感を与え、くすみやシワを飛ばして肌のアラをカバーしてくれる、クオリティーの高さ。
表面をさっと指で触ってみると、しっとりしていて粉自体が細かい。ラメも主張しすぎない細かさで、光の集め方も控えめすぎず、強すぎず…丁度良い塩梅。さすが河北さん!!!と言いたくなるハイライトです。

愛用しすぎてリピート済み!韓国コスメ『CLIO(クリオ)』の『クリオ プリズム エアー ハイライター』

今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3選!_3

 大好きで2個目のリピートに入っている『クリオ プリズム エアー ハイライター』。GOLD SHEER/FAIRY PINKの2色展開。写真は GOLD SHEERで、こちらもミラー付きのパッケージ。

このハイライターは友人何人にもすすめてきたハイライトで、購入してくれた友人みんなから感謝されるほど…!
私の中の『ハイライトはメイクの中で特に重要でない説』を見事に打破してくれた、感動のアイテムです。
なぜかと言うと…これを鼻筋にさっと塗ると、一気にシャキーン!と鼻が高く見えるほど発色がとても良いのです。
微細パールで、頬にのせてもつやんつやんの潤った肌に見せてくれるので、もう手放せません。
毎日使っても余裕で1年使えたので、コスパもいいと思います。

ブラシがついていないのと、大きさは&beより多少大きいので、持ち運びの面では&beに軍配が上がるかもしれません。ですが…本当にまだ使ったことがない方はぜひ一度試して感動してほしいアイテムです!

プチプラをあなどるなかれ。セザンヌ『パールグロウハイライト』

今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3選!_4

セザンヌ『パールグロウハイライト』は、660円(税込)という価格で手に入るハイライト。パッケージがスリムなので、ポーチに入れて持ち運ぶのにも◎
写真のカラーは『04シェルピンク』。頬のあたりに入れるとほんの少し血色がよく見えたり、チークと重ねるのにも白っぽく浮きすぎず重宝します。

こちらはブラシ付きですが、ミラーはなし。美容保湿成分にヒアルロン酸Na/ラベンダー花エキスなどが配合されていて、プチプラとは思えない質感!
カラーも4色展開と豊富なので、なりたいイメージや肌色に合わせて選べます。

まとめ

今、買うべき【ハイライト】は?おすすめ3選!_5

いかがでしたか?
ハイライトを普段使っていないという方、これだ!というハイライトにまだ出会えてない方はぜひ、今日のブログを参考にしていただけると嬉しいです!

Instagramでも日々の美容やファッションについて投稿しています!(@halna___twin2)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら