こんにちは、バイラーズの藤岡です。
今回は働く30代が本気で選ぶ "指名買いジュエリー" の記事です。

1. 私がこのジュエリーを選んだ理由
母の誕生日は、ちょうど母の日と近い時期。
当時は節目の年ということもあり、「何か特別なものを贈りたい」と考えていました。
そんなとき思い出したのが、以前ふたりで訪れたデパート。
そのとき、母が目をとめていたのがブルガリのDiva’s Dreamのイヤリング。
マザー・オブ・パールとダイヤモンドの煌めきの美しさが印象的で、「これだ」と確信しました。

2. デザインに込めた想いとこだわり

このイヤリングに惹かれた理由は、「ほのかに揺れるデザイン」。
静かに動くその感じが、控えめで上品で、母の雰囲気にぴったりだったんです。
全体の曲線ラインも、女性らしさと知性が共存していて、男性社会の中で人前に立つことも多い母にとって、シーンを選ばず活躍してくれる存在になるだろうと確信しました。
そしてなにより、母は「定番すぎるもの」をあまり好みません。
人と被らないけど、使いやすい。 そんな一点もののような特別感も、このジュエリーにはありました。
3. 母にとっての「お守り」になってくれたこと
贈ってから、母は何か大切な予定があるたびにこのイヤリングをつけてくれています。
私との食事の時間や、大切な登壇の場、そして私の結婚式のときにも。
結婚して家を離れた今、
このイヤリングが、私の代わりに母をそばで見守ってくれていたら…
そんなふうに思えるようになりました。
数年後、母がブルガリのビジネスアワードを受賞し、このジュエリーは私たち親子にとって、より思い出深いものになりました。
【おまけショット】
大人になって働き出してから尊敬が増した母。いまでは時に親友のようにキャリアの相談にのってくれる心強い存在です。
皆様にとっての"大切な人"への特別なギフト選びの参考になれば幸いです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それではまた次のブログでお会いしましょう!
































Baila Channel



















