1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 藤田 まき
  4. 【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれ…

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡

.

こんにちは、バイラーズの藤田です^ ^

.

先日コロナ明け初の海外旅行にいってきました。

旅先に選択したのは韓国!

.

ずっとしたかった、アイドルメイクを体験してしたくて、韓国をチョイスしました✨

.

.

まずはメイクスタジオをチェク!

.

事前にメイクスタジオを調べたのですが

韓国にはたくさんのスタジオが、、、

実際にTWICEやルセラフィム、iveなど

本物のアイドルグループのメイクをしている

スタジオもたくさんあり、いい意味でどこがいいのか

選べない状態に、、、、🥹

.

予約方法も、InstagramのDM.HP.アプリなど様々で

今回私は、日本語で予約のできる"mimm"さんを

予約しまた!

.

mimmはルセラフィムのメイクもしているスタジオで

betripというアプリで予約ができました✨

betripは様々なスタジオを予約できるのですが

日本語対応で、様々なメニューが選べるうえに

事前決済だったのが嬉しいポイントで

安心して、お店選びができました^ ^

.

.

本番の韓国アイドルメイクスタート!

.

mimmのスタジオは

白を基調とした韓国っぽいお店でした♡

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_1

.

まずはシャワールームへ。

ここではシャンプーから取り掛かってくれるのも

嬉しいポイントでした✨

.

シャンプーが終わったら、早速メイクブースへ!

入った瞬間、たっくさんのコスメたちが並んでいて

それだけで大興奮....!

.

.

髪を乾かしながら、メイクスタート!

メイク前に、なりたいイメージを聞かれるので

なりたいイメージの写真やカラーなどを

用意しておくと◎です。

.

私はお恥ずかしながら、iveの

ウォニョンちゃん風メイクをお願いしました😂

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_2

.

まずは、肌のメイクからだったのですが

きっとアイドルメイクだから

厚ぼったくなるよな〜よれないか不安だなあ〜

と思っていたのですが

大間違い!

.

ベースもファンデもうすーく少量を筆で伸ばし

スポンジで叩き込む!

ただそれだけで、すっごく軽い仕上がりでした!

それだけなのに、なんで自分でやるメイクと

こんなに違うの?!

となるくらい、自分のコンプレックスが腐食されるお肌に....

ベースとファンデの間に、パウダーを使ったりもしていたのですが

とにかく隠すことが大事なのではなく

コスメやメイク道具の使い方、肌にあった

アイテムをチョイスすることがとにかく大事なんだと実感、、、

その日あったばかりなのに、なんでそんなに

私の肌に合うアイテムが分かるの〜と

驚きと感動ばかりでした🥹

.

続いてはアイメイク!

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_3

.

アイメイクも、自分がやる時より

薄いのでは?!という重ね方でしたが

すごくきれいな発色に、、、!

.

いつも発色のいいパレットをさがしたり

色がわかるように重ねまくったりしていた

自分が恥ずかしい、、、と

こちらも技術に感動、感動といった仕上がりでした、、、🥹

.

今回はがっつりアイメイクをしたかったので

つけまつげもつけてもらったのですが

1本1本つけるスタイルで

すごく自まつと馴染む....!

つけまつ毛をつけてる感覚がないほど

こちらもすごくストレスのない

軽い仕上がりに✨

.

アイメイクまで終わったら、続いてはヘアへ!

.

こちらでもイメージを聞かれるので

写真などがあると◎

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_4

.

髪の長さがミディアムくらいだったので

どこまでできるかな〜と不安だったのですが...

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_5

.

あっという間に韓国アイドル風に....!

今回私はゆるウェーブの写真と

前髪の産毛をちょろんとさせた写真をみせたのですが

私の髪の状態でも希望通りになりました🥹(ここでも感動)

.

ヘアが終わってからは仕上げに再びメイクルームへ!

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_6

.

がっつりアイドルメイクをしてみたかったので

ストーンまでつけてもらいました!笑

.

.

そして完成がこちら.....♡

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_7
【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_8

.

ウォニョンちゃんにはなれませんでしたが

(当たり前)

仕上がりは大大大満足!

.

アイドル風?に写真をとったりなんかもしました笑

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_9

.

そして最後に感動したのが

このメイク、夜になってもまったくよれない!

この日活動しまくりで汗だくだったのですが

アイメイクも肌もまったくよれず

メイクしたばかりの状態がキープされて

ました、、、、!

.

すっごく派手に、濃くなるわけでもなく

なんなら薄づきなのにはっきりとした

盛れるメイクでしかも1日中よれない、、、

感動の一言に尽きる時間で

韓国に行って、体験できてよかった

イベントでした!!

.

次回も韓国に行った時はやってもらお〜と

楽しみにしています^ ^

(今回は感動しっぱなしで全然勉強できなかったので、次は勉強も兼ねて💪)

.

私はアイドルメイクにしてもらったのですが

ナチュラルメイクはもちろん

ブライダル撮影もされているみたいなので

色んなメイクができるので

たくさんの方におすすめしたい体験です♡

.

長い文章になってしまったのですが

ここまでお読みいただき

ありがとうございました✨

.

.

Instagramには動画でも

まとめているのでよければご覧ください♡

.

【体験レポ】韓国アイドルメイクをしてくれるスタジオ、mimmへ!♡_10

▲画像クリックでInstagramへ

.

.

本日もご覧いただきありがとうございました。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら