1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉天…

先日、主人とブランチを食べながら「なんとなく温泉に行きたいね」なんて会話から、弾丸で箱根湯本にある「天成園」に行ってきました!

急に決まった予定でしたが、とっても充実した1日を過ごせたので、ぜひご紹介させていただきます^^

都心から約1時間半。箱根湯本の観光地すぐ傍に佇む、天然温泉と露天風呂が有名な「天成園」

今回、私たちは電車で向かったのですが、品川駅からだとたった1時間15分。車でも1時間半で到着できます。

• サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_1_1
  • サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_1_2

箱根湯本駅から徒歩15分程の場所にあり、駅から温泉までは箱根湯本の賑やかな観光街と自然豊かな川辺の道を通るので、その道中も楽しむことができます。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_2

駅前にはソフトクリームや団子、串焼きなどのお店が。私は「マヌカ蜜かけソフトクリーム」をいただきました!

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_3

観光街を抜けた先は、早川に架かる橋からの絶景を見渡すことができます。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_4

温泉までの景色。既にかなり癒されます・・・!

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_5

いよいよ温泉に到着!予想より多くの客室を擁する大きなホテルで驚きました。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_6

宿には、日本庭園・滝・神社・足湯がある散策エリアも

チェックインして浴衣を借りたら、早速温泉に行きたいところですが・・・天成園の魅力は「広々とした日本庭園」があるところ!

浴衣を着て散策できるのが嬉しい♡

• サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_7_1
  • サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_7_2

庭園内には「玉簾(たまだれ)の瀧」・「飛烟(ひえん)の瀧」という2つの滝があります。緑が揺れる音に、滝水の音が重なり、とっても心地よい空間。細かい水飛沫が舞って、マイナスイオンをたっぷり感じられます。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_8

鯉が美しくて、つい見入ってしまいます。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_9

庭園内の「玉簾(たまだれ)神社」は、縁結びや無病息災のご利益があると言われていて、この地の水の守り神の社として古くから崇められているそうです!鳥居をくくると100段の階段があり、その先にお参りできる場所があります。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_10

願掛けの絵馬もありました!足湯やお団子や塩鮎の売店もあり、温泉以外にも楽しめるスポットたっぷり。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_11

庭園を堪能した後は、いざ温泉へ

既にかなり楽しんでいますが、いよいよお目当ての温泉へ。
ここからは写真が撮れなかったので公式HPの写真ですが、先に総評を伝えてしまうと「最高に気持ちよかった」です♡

▽まずは、広々とした内湯。自然光がたっぷり入り、景色も楽しむことができます。ジェットバスも嬉しい。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_12

▽そして露天風呂。これがもう、最高に気持ちいい!

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_13

女性の温泉フロアは建物6階にあるのですが、箱根湯本の山々を望むことができ、とにかく開放感がすごいのです。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_14

天然温泉を源泉かけ流しで楽しめる石風呂もあります。

▽サウナもあり。(ドライサウナの他に、ミストサウナもありました)
内湯と露天風呂を繰り返した後に、サウナで整えて・・・最高だったことは言うまでもありません。

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_15

あかすりやエステ、マッサージなどのサービスも充実していました^^

温泉の後は、リラクシングルームや食事も楽しめる

温泉に入った後は、リラクシングルームで休憩が可能。寝転べるチェアが並んだお部屋で、飲み物をのんだりテレビを見ることができます。

そして嬉しいのが、宿泊者だけでなく、日帰りでも食事を楽しめるところ。まる1日たっっぷり楽しめる温泉宿でした!!

サクッと日帰りでも大満足「箱根湯本温泉 天成園」#旅行部のまったり温泉旅_16

以上、都心からも気軽に足を運べる「まったり温泉旅」として、箱根湯本にある天成園のご紹介でした♡
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Instagram

Feature特集

• ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら