1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子
  4. ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエ…

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡

本日は、「ヒールでもガツガツ歩ける、お仕事にぴったりな優秀シューズ」として、MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)の靴をご紹介させていただきます!

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_1

私はマッキントッシュのシューズをかれこれ10足は購入しているのですが・・・
リピートしたくなるその理由がたくさん👠

飽きの来ないシンプルでスマートなデザイン

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_2

普段使いしやすいシンプルで飽きの来ないデザインで、カジュアルにもキレイ目にも使いやすい!

「ヒールの先が尖り過ぎず、丸過ぎない」というのがシューズ選びで重視するポイントなのですが、その点でかなり“ちょうどいい”のがお気に入り。

足が幅広な方も安心。安定のホールド力で履き心地抜群

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_3

こちらは愛用しすぎて少しクタっとなっていますが...

私の足は、小指だけちょっと外側に出ていて、幅広タイプを選ぶ程ではないものの、デザインや素材によっては足の外側が痛くなってしまいがち。
(中高生の頃も、リーガルの細めローファーから、途中でHARUTAの3Eのローファー変更しました。懐かしい・・・)

それが、マッキントッシュのシューズはこれまで一度も痛くなったことがない!

新しいものだと、どんな靴でも「靴擦れ」を起こしがちですが、なんと買った初日から痛みを感じたことがないのです。

個人的に形が合っているだけかもしれませんが笑、靴擦れに悩んでいる方は一度試してみていただきたいです・・・!

ちょうど良い高さで、スタイルアップしながらも“本当に疲れない”

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_4

3~5cmヒール好きにぴったりな高さが揃っています。(他の高さも色々ありますが)

この高さで可愛いデザインの靴を探すのにいつも苦労するのですが、マッキントッシュに行くと、何かしら”ちょうど良い”のが見つかる気がします。太めのソールが歩きやすく、お仕事でも使いやすい。

私は166cmあるので、あまりヒールが高いと背が伸びすぎるのも懸念なんですが、この高さだとしっくりきます。

スタイルは良く見せたいけど「背が高くなり過ぎたくない」「楽に歩きたい」方にぴったり。

ローファも、ブーツも、サンダルも。今のところ外れ無し

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_5

これまで、各シーズンに合わせていくつかのアイテムを購入してますが、長く使えるものばかり。履くごとに革がぴったりフィットしてくれるのも嬉しい。

元々レースアップローファ―でデビューしたマッキントッシュですが、他のアイテムも外れ無しです。今年の夏はグルカサンダルを購入しましたが、形といい、履き心地といい、大満足でした。

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_6

これからの季節は、ショートブーツが活躍すること間違いなし。

ヒールがあっても歩きやすい!お仕事靴のエース、マッキントッシュ♡_7

金額も、だいたい25,000円程度のものが多く、長く使えることを思うとかなりお値打ち価格なのではと思っています👀

おわりに

個人的にひっそりと愛用し続けてきた「マッキントッシュのシューズ」ですが、こうして誰かに伝えるのは初めて。つい熱が入ってしまいました・・・!

ご興味ある方は、今季もたくさん可愛いデザインのものが出ているので、チェックしてみてください!

MACKINTOSH LONDON オンラインサイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら