1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 畑瀬愛

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン

【Starbucks】ロースタリー東京のホリデーシーズンがスタートしました!

こんにちは。

最近ぐっと寒くなり、街中もクリスマスムードが感じられますよね。

そんなクリスマスムードの気分を高めてくれる空間とレバレッジが

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京でスタートしたんです!

早速新商品をいただきに行って来ました!

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_1

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京は、コーヒー豆から焙煎にいたるまであらゆる点でこだわりぬいた、のめりこむような体験を心から楽しむことのできる場所です。

今のシーズンは大きいリースが店頭に飾られています!

ロースタリー東京では2022年11月11日(金)よりホリデーシーズンがスタート!
今年のホリデーシーズンは「Warm up Your Winter」をテーマに
クリスマス当日を迎えるまでの心躍る気持ちや、ホリデーのワクワク感や人と人とのあたたかいつながりを感じられるように作っているそう!

館内にはそれぞれのフロアにインスタレーションを展開していて、
合計7個ある箱の中にあたたかな物語を見ることが出来ます!
私も早速見つけました!

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_2

クリスマスムードたっぷりなBOXがとっても可愛くて華やかですよね。

このインスタレーションは12月から毎週1つずつ箱が開いていくそうです!
次に来た時はどこが開くかな~と探すのもホリデーカレンダーのようで楽しいですよね!

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_3

ロースタリー東京ホリデーシーズンにぴったりのビバレッジをご紹介!

スターバックスと言えばそのシーズン毎に発表されるビバレッジが楽しみですよね!
私も毎週のようにスターバックスに通ってますし、
仕事の合間に「今回はどんな商品が出てるかな~」と考えて休憩時間の楽しみにしています。

私がいただいたのは、
ロースタリー東京のホリデーシーズン新登場の

【バレルエイジド メリークリーム コーヒー】1200円(店内利用)と
【パネトーネ フェッタ チョコラート マローネ】850円(店内利用)です。

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_4

左【バレルエイジド メリークリーム コーヒー】右【パネトーネ フェッタ チョコラート マローネ】

【バレルエイジド メリークリーム コーヒー】

マスカルポーネチーズを使った「メリークリーム」がのっていて
バーボンウイスキーの樽の中で熟成させたコーヒー豆を使ったコールドブリューコーヒーなんです。
初めていただいたのですが、ふんわりウイスキーの香りにマスカルポーネチーズの味わいが感じられて
口の中でマッチして、とても贅沢な味わいでした!
コーヒーなので、もしかしたら苦いかな?と思う方もいらっしゃるかもしれないですが、
とっても飲みやすく、メリークリームが合わさってまろやかな味わいになります。
ほんのり甘いので、コーヒー初心者の方での飲みやすく、おいしくいただける商品です。



Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_5

【パネトーネ フェッタ チョコラート マローネ】

フードでいただいたのがパネトーネです。
プリンチ®から4年目となるパネトーネから今回新フレーバーのフェッタ チョコラート マローネが

登場したので、早速いただきました!
生地にビターなチョコレートが練りこまれていて、マロンやヘーゼルナッツ、チョコレートチップの
トッピングの食感がザクザクして食べ応えのある一品です。
店舗ではふんわり滑らかなくちどけの特製マスカルポーネクリームが添えられているので、
メリークリームコーヒーとのペアリングも最高でした!
ふんわりラム酒の香りも広がります。
しっかりとボリュームもあるパネトーネですが、しっとりした生地と様々な食感のアクセントが効いていて
一人でもぺろりといただいてしまいました!

今回はスライスでいただきましたが、このパネトーネはボックスでのお持ち帰りもできるそうです!
これからイベントが増える時期なので、手土産やギフト用に渡すと喜ばれそうですね。
パネトーネ フェッタ チョコラート マローネ お持ち帰りボックス 7,065円

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_6

美味しいコーヒーにパネトーネで一足お先にクリスマス気分を味わえました!
平日はリモートの日にでもコーヒーをいただきながら仕事をするのもいいし、
土日は友人や家族と目黒川沿いをお散歩しながら休憩に来るのもいいですよね。
※土日は整理券も配っているそうです/詳細はHPをご確認下さい

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_7

ホリデー限定のグッズもたくさん揃っていて、
クリスマス用のギフトや自分用でも欲しくなってしまいますね!
クリスマスカラーのグッズがとても可愛いです。

Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_8

ホリデーシーズンのロースタリー東京は見どころがたくさん!

ホリデーシーズンのメニューや館内をご紹介しましたが、
ロースタリー東京は見どころがいっぱい!
今回ご紹介しきれませんでしたが、以下それぞれのフロアが違ったテーマで楽しめます!

1階のメインバー

→メインバーではスターバックスリザーブのコーヒーやロースタリー限定のグッズも
2階 ティバーナバー

→豊富な種類の茶葉をいただけるフロア

3階 アリビアーモ バー

→ミクソロジーやクラフトカクテルもいただけるフロア
4階 AMU インスピレーションラウンジ
→開放的なテラス席でゆっくりできる空間

  • Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_9_1
  • Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_9_2
  • Starbucksロースタリー東京のホリデーシーズン_9_3

ゆっくり一人で仕事をしに来るのもいいし、
友人や家族と来るのもいいし、
週末はクラフトカクテルを飲みに来てもいいし、
様々な体験ができる空間でした!

これからクリスマスシーズン本番!
ロースタリー東京でホリデーシーズンをぜひ楽しんでほしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO
〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23

中目黒駅 徒歩14分、池尻大橋駅 徒歩14分

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら