1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 東浦真帆
  4. ウェディングドレス試着レポ

ウェディングドレス試着レポ

皆さまこんにちは、東浦真帆です。

今回、初めてweddingジャンルの記事を書きます。

私事なのですが、12月に結婚式を控えておりまして、最近はフィッティング三昧です。最初の頃はイメージが抽象的で、英国王室のようなロイヤル感あるドレスが良いなぁ〜などと、かなりふわっとした理想を抱いていました(笑)

回数を重ねるうちに自分の軸がはっきりと見えてきて、ドレスショップの方にもイメージや好みを伝えやすくなりました。求める条件はマッチしているのに自分に合わないので選択肢から外したり、自己分析(主に体型)をして軸を考え直したり。なんだかドレス探しって、就職活動と似ている!!!!という新たな発見がありました(笑)楽しみながら、自分の求める条件に合ったドレス(内定)を獲得したいと思います。

前撮りと挙式でどうせなら全然違った雰囲気のドレスを着たいので、異なるベクトルで2つ探すのもまた難しく、面白みがあります。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、私がこれまで着たドレスの中で、選んではないけど素敵だったドレスをピックアップしてご紹介致します。挙式を控えてる方や、そうでない方も、何かしらのインスピレーションに繋がったら嬉しいです。

まず一つ目

メルボルン発のファッションブランドMATICEVSKI(マティスフスキー)のドレスです。

ウェディングドレス試着レポ_1

アート作品のようなエッジの効いたショルダーデザインに心が躍りました。主人には、ディズニーの悪役みたいと言われました。(ディズニーなのにプリンセスじゃないんかい)

ウェディングドレス試着レポ_2

上半身のデザインはすごく好みでしたが、身体のラインが強調されるマーメイドドレスは、私の思い描くロイヤル、クラシカルなイメージから少し離れてしまうので今回こちらのドレスは選びませんでした。下半身がプリンセスラインで、もう少し生地にも重厚感があればなぁ… 

続いてこちら

ウェディングドレス試着レポ_3

Vivienne Westwood /FREYJA+DIVA TRAIN

¥660,000

そもそもお財布やアクセサリーのイメージが強いのでブライダルラインがある事を知らなかった…!実際着てみて、さすがはヴィヴィアン!変則的な動きのシルエットデザインが圧巻のドレスでした。

ウェディングドレス試着レポ_4

巻きスカートのようになっていて、取り外し可能であったり、肩のデザインの角度を変えられたりと、着こなし方も自由自在です。唯一無二のドレスでしたが、生地の色味と素材感がイメージとはズレてしまうため、今回は選びませんでした。でも素敵だったな…

2つとも同じドレスショップのものでした。

NUMBER 5 

〒150-0012 東京都渋谷区広尾2-7-16

https://number-5.jp/

続いてこちら

 

ウェディングドレス試着レポ_5

ANTONIO RIVA /VENERE 

¥550,000

ANTONIORIVAは、悉く背中のモチーフが好みで、色んな型を見ていました。中でもこちらはバックスタイルの帯のような異素材部分に魅了され、試着しました。この帯モチーフだけでも家に持って帰ってインテリアとして飾りたい!(笑)

ウェディングドレス試着レポ_6

デザイナーさんは元建築家とのことで、ドレスの構築的なデザインが全て非常に好みでした。

ウェディングドレス試着レポ_7

Ferice Matsueda Ginza 

東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座5階

最後はこちら

ウェディングドレス試着レポ_8

PETER LANGNER /CAMELIA

¥528,000


ワンショルダーで光沢感のある素材が顔周りを明るく見せてくれます。

ウェディングドレス試着レポ_9

バックスタイルも凝っていて、ねじれたデザインに異素材の組み合わせが面白い。シルエットもAラインで好みだったのですが、絶対これ!という決定打が欲しく、今回は選ばすでした、、、でも本当に素敵で美しいドレスでした。


GINZA MARIE CLASSE

〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 5F

いかがでしたでしょうか。少しでも何かのお役に立てたら嬉しいです。


それでは今日はこのへんで。お仕事だった皆さまも、そうでない方もお疲れ様です!水曜日のダウンタウンを見て早く寝ましょう♡

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら