当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上美波
  4. 【シンガポール・リトルインディア】おすす…

【シンガポール・リトルインディア】おすすめのスイーツ&レストランA2B

こんにちは!

バイラーズの井上美波です 🐈


日本人に人気の渡航先シンガポール。比較的治安も良くクリーンでとっても旅しやすい国ですよね♪


ところで、皆さんはシンガポール観光と言ったら何を思い浮かべますか?
セントーサ島やナイトサファリ、マリーナベイサンズも良いですが、リトルインディアも見逃せないエリアです!


インドに行くのはハードルが高いという方でも、エキゾチックな雰囲気と美味しい料理を味わうことができますよ。(私もインド料理や雑貨が大好きなものの、インドの地にはまだ足を踏み入れられていない一人。)

◎リトルインディアとは?

シンガポール リトルインディア

リトルインディアとはシンガポールにあるインド人街。
インドレストランや衣料店、食品店が立ち並んでいます。
カラフルな建物がフォトジェニックなエリアなので写真を撮るのも楽しい。

◎インドスイーツや朝食が楽しめるA2B Veg Restaurant

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant 外観

リトルインディアにはたくさんのレストランがありますが、こちらの「A2B Veg Restaurant 」はオープンな雰囲気で入りやすく気に入っています。

◎まずはインドの朝ごはんをいただきます

シンガポール リトルインディア 朝食

◆PONGAL VADA 6.00SGD(約670円)
まずはイートインで朝ごはんを頂きました!
PONGALとは、スパイスと一緒に炊きこまれたほんのり甘いミルク粥。お米の粒感は残っていますが、滑らかな舌さわり。ギー(精製バター)がたっぷりとかかっています。


サンバル(赤)とココナッツチャツネ(白)と合わせて頂きます。

ドーナツのような見た目のVADAは、ヒラマメまたはジャガイモをつぶしてスパイスで味付けし、油で揚げたインド南部のスナック。噛むとすこし粘りが出てきて、あっさりとした味わいでした。

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant ジンジャーミルクティー

◆「Ginger Milk Tea」 HOT3.00SGD(約348円)も注文。
ショウガが効いた濃厚なミルクティー!
甘さはやや強めですが、常夏のシンガポールの気候にぴったりです。

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant 内観

周りはほぼインド人のお客さん。
みんな器用に手で食べていましたが、私はまねできそうになかったのでスプーンとフォークで頂きました。

シンガポール リトルインディア レストラン 人気

※ホテルからお店まで1時間歩いたらさすがに疲れた…。

バスまたは電車で行くのがおすすめです。


メニューも載せておきます♪

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant メニュー
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant 朝食メニュー
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant ドーサ
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant スペシャルドーサ
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant ドリンク

◎インドスイーツ食べつくし!

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant スイーツ売り場

「A2B Veg Restaurant 」はイートインメニューだけでなく
テイクアウトのスイーツもたくさんあります!

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant スイーツショーケース
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant アイス クルフィ
シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant ドリンク

その他にアイスやドリンクも!
「kulfi(クルフィ)」は濃厚ミルク&スパイスインドのアイス!
ミルク好きには絶対おすすめです。

◎インドスイーツ購入品

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ

今回は9種類のインドスイーツを購入しました。

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ ハルヴァ

まずはスプーンで食べる系スイーツ3つ。
(上)RAVA KESARI:セモリナ粉とギーを煮詰めたスイーツ。
          パンチのきいた甘さが特徴。
(中央)PAL KOVA: ミルクを煮詰めたような濃厚なスイーツ
(下)MILK HALWA:ミルク、砂糖、バター、粉を煮詰めたスイーツ。
          PAL KOVAよりも少し水分多め。

RAVA KESARIは4.5SGD(約523円)
PAL KOVAとMILK HALWA合わせて10SGD(約1162円)でした。

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ テイクアウト

ワンバイトサイズのスイーツはBOXに入れてくれます。

①WHITE SOAN PAPDI

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ WHITESOANPAPDI

さくっ、ほろっとした食感!
細ーい繊維が集まってできているからこの食感が出るのですね。
カルダモンが効いていて美味です。

②KAJU KATHILY

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ KAJU KATHILY

カシューナッツとシロップを煮詰めたスイーツ。
お祝いの時に食べるのだとか。

③KESAR PEDA

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ KESAR PEDA

練乳、砂糖、サフラン、カルダモンからできたスイーツ。
今回購入したインドスイーツの多くはどれも食感が似ています。
表現が難しいですが、敢えて言うならばソフトクッキーみたいな感じ。

④MALAI PEDA

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ MALAI PEDA

牛乳を煮詰めて作ったスイーツ。
KESAR PEDAよりもミルク感を味わうことができます。

⑤BABY MILK CAKE

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ BABY MILK CAKE

インドスイーツのミルクケーキ、すっごく美味しいのです!!
こちらもミルクを煮詰めた濃厚なスイーツ。焦がし練乳固めって感じです。

⑥MILK BULFI

シンガポール リトルインディア A2B Veg Restaurant インドスイーツ MILK BULFI

こちらもミルク、砂糖、ギーを煮詰めたもの。
「KAJU KATHILY」より少し柔らかいです。

ワンバイトスイーツは6個で5.95SGD(約691円)でした。

重さで価格が決まるようです。

◎シンガポールでインドスイーツ、良い!

食べていて思ったのが、ミルク(砂糖も)をふんだんに使ったスイーツが多いということ。
私は乳製品が大好きなので、濃厚なミルクを味わうことができるインドスイーツはどれも美味しく、大満足でした。


インド文化が気になっている方は、まずはシンガポールのリトルインディアに行ってみてはいかがでしょうか?


今回購入したのはお店で販売されているもののごく一部。是非足を運んで気になるスイーツを試してみてくださいね♪


★お店情報★
店名:A2B Veg Restaurant 

営業時間:8:00-23:30
住所:276-278 Serangoon Rd, Singapore 218105

※MRT Little India Stationから徒歩約9分。

近くにバス停もあります!

A2B Veg Restaurant

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK