1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 神谷江礼奈

ドバイの次はスコットランドへ!

こんばんは!神谷です。


11/23(金)〜28(水)まで、海外旅行に行ってきました!
前回に引き続きの旅ブログ。
ドバイからエミレーツ航空で向かった先はスコットランド。今日は私のお気に入りの街、エディンバラの魅力をご紹介します♡


イギリスの北部、スコットランド

ドバイの次はスコットランドへ!_1
イギリスはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドからなる連合王国。
その中でもスコットランドはグレートブリテン島の北部に位置しています。
ドバイの次はスコットランドへ!_2
スコットランドの首都、エディンバラ
そんなスコットランドの首都として知られるのがエディンバラ!
旧市街は世界遺産に登録されており、重厚感溢れる古い建物や街並みが残された素敵な場所。

小さな街なので、観光は全て徒歩で回れます!



見どころ①エディンバラ城

ドバイの次はスコットランドへ!_3
ドバイの次はスコットランドへ!_4
旧市街の岩山にそびえ立つエディンバラ城は、要塞として使用されていた過去を持つなど、スコットランド独立の要となってきた場所。
もちろん街を見下ろせる眺望スポットでもあります。

私は、ラピュタみたいな見た目もお気に入り笑♪
夏に行われる「ミリタリータトゥー」という軍事パレードも人気。
まだ見たことがないので、今度は是非見てみたい!



見どころ②カールトンヒル

ドバイの次はスコットランドへ!_5
ドバイの次はスコットランドへ!_6
ドバイの次はスコットランドへ!_7
エディンバラの新市街を挟んで、エディンバラ城の反対側にある小高い丘がカールトンヒル。
パルテノン神殿を模したと言われるモニュメントや塔など、面白い建造物が無秩序に並んでおり、この丘からもエディンバラの街並みを見下ろすことができます。

また、ここは絶好の夕日スポット!
日の入りの30分前に到着しておくのがベストタイミングです。


見どころ③セントジャイルス大聖堂

ドバイの次はスコットランドへ!_8
ドバイの次はスコットランドへ!_9
セントジャイルス大聖堂は旧市街からエディンバラ城に通じる道、ロイヤルマイル沿いにある教会。

ここは素晴らしいステンドグラスの数々があることでも有名で、ひとつひとつ異なるステンドグラスを見てまわるだけでも心が洗われます!



宿泊は気になっていたプチホテルに♪

ドバイの次はスコットランドへ!_10
エディンバラの宿泊は、こちらの小さなホテル「エデンロック」に泊まりました!

インスタでたまたま見つけたのですが、パステルカラーで統一されたシンプルなインテリアに一目惚れ♡

出来たばかりなので綺麗なのも嬉しかった♪
ドバイの次はスコットランドへ!_11
ドバイの次はスコットランドへ!_12
ドバイの次はスコットランドへ!_13
お部屋は広くて暖かく、アメニティも可愛くて大満足。
電子レンジがあるのもポイント高い!

またエディンバラに来たら泊まりたい宿でした♪


↓Instagramもよろしければご覧ください↓

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら