1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 加納 頌子

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-

こんにちは❤︎

バイラーズの加納です!

ブログを読んでくださりありがとうございます☺️

先日のブログで、私たち夫婦がおこなったフォトウェディングについて書かせていただきましたが、今日シェアさせていただくのが、当日に使用したブーケ、ヘアアクセ、ピアスなどの小物類❤️✌️

※先日のブログはこちらから読めます↓

【30代花嫁レポ】鎌倉•古我邸で撮るこだわりのフォトウェディング❤️

①ブーケをお願いしたのは、都内のお花屋『duft』さん❤️

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-_1

当日大切な小物のひとつ、ブーケ♡

私は古我邸花嫁さんのインスタ投稿でリサーチし、素敵✨と思ったブーケのお店をいくつかピックアップしました。

その中でここのお店にお願いしたい!と思ったのが、世田谷区松陰神社前のお花屋さん、『duft(ドゥフト)』さん❤️

duftさんのウェディングブーケは、ドレスに合わせて持つのに適したブーケを作られていて、通常のブーケとは束ね方が異なるそうです。

そのため、大切な1日のお花については、必ず事前に打ち合わせを行います。

打ち合わせでは花嫁さんの好きな雰囲気を幅広くしっかりヒアリングしてくださり、仕入れではお花を一輪一輪、実際に手に取り、鮮度の良い美しいものを探し、制作してくださいます。

私自身、打ち合わせの時にイメージをお伝えするのが難しかったのですが、スタッフの方と会話を重ね、私が望むブーケのイメージを引き出してくださいました。

大人っぽさ、抜け感、上品さ、華やかさ

を兼ね備えたブーケを束ねてくださり、写真を見返すたびに何回見ても素敵なブーケだなぁ、、と思うので、お願いして本当によかったです!!

ピアスは2種類とも『monshiro』さんで♡

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-_2

そして、ピアスはドレスをお借りしたPlume.さんで取り扱いのある、monshiroさんのものを購入しました☻

monshiroさんは不定期でPOP UPをやられていますが、オンラインストアでも購入可能です✨

どちらも揺れるタイプのもので、パールの方は古我邸撮影時、もう片方はビーチのロケーションフォトで使用しました☺️♡

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-_3

ビーチのロケーション撮影の時には、ヘアが高めのお団子だったのでピアスが映えてとってもお気に入りでした、、♡

ヘアアクセサリーは『flua』さんで♡

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-_4

ブライダルアクセサリーをインスタで探していたときに、たまたま目に入ったのがfluaさんでした♡

ゴールドで繊細なデザインが、大好きなPlume.さんのドレスと絶対相性が良い!!!と確信して購入を決めました。

fluaさんは月一回のみオンラインストアがオープンしますが、毎回オープンから1時間以内に完売してしまうほどの人気ぶり、、!

私も撮影の直前にオープンする日程を知り、奇跡的にお目当てのflower combのヘアアクセを購入できました☺️♡

※撮影日までに配送が間に合うか心配な場合は、オプションでお急ぎ対応をお願いできます☻

また、fluaさんはInstagramでドレスに合う『似合わせ相談』をしてくださるんです❤️

こういったサービスは他のアクセサリーショップではなかなか無いので、迷える花嫁さんたちにとってはとてもありがたいサービスだと思いました❤︎

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-_5

こちらはmonshiroさんのパールのピアスとfluaさんのflower combの着画です♡

低めのシニヨンヘアとよく合っていて私好みな雰囲気になりました☺️♡

当日身につけるアクセサリーはきっと迷ってしまう方が多いかと思いますが、参考になれば幸いです✨

【30代花嫁レポ】こだわりの小物選び❤️-ブーケとアクセサリー篇-_6

Instagramでは、ユニクロ・GU・ZARAなどを中心に、毎日コーデをUPしています✨よろしければ覗いてみてくださいね♪

▶︎▶︎Instagramはこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら