1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 加納 頌子
  4. 絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地ス…

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部

こんにちは❤︎

スーパーバイラーズの加納です!

ブログを読んでくださりありがとうございます☺️✨

今月のバイラ部レポート、スイーツ部のお題は

ご当地スイーツ❤️

そこで今回は、日頃から食後のおやつを楽しみに生きているスイーツ部の私が、大好きなご当地スイーツを厳選して3つご紹介✨

現地に行かなくても、実は都内で買えてしまうモノもあるので、そちらについても合わせてお伝えできればと思います❤︎

私のお気に入りご当地スイーツはこの3つ❤️

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _1

私のお気に入りご当地スイーツは、左から反時計回りに、

●ぴーなっつ最中(千葉・なごみの米屋)

●阿闍梨餅(京都・京菓子司 満月)

●クルミッ子(神奈川・鎌倉紅谷)

です!!!

1.ピーナッツ感たっぷり‼︎見た目も可愛い『ぴーなっつ最中』♡

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _2

まず一つ目にご紹介するのが、千葉県成田市の成田山表参道にある明治32年創業のなごみの米屋さんのぴーなっつ最中。

東京以外の関東エリアのご当地スイーツ、実は疎かったのですが、何年か前に手土産でいただき、このぴーなっつ最中を初めて知りました!✨

最中が落花生の形をしていて、パッケージも愛らしいので、お土産に渡しても喜ばれると思います♪

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _3

ひとくち食べてみると、中には風味豊かなピーナッツの甘煮が練り込まれた餡子が入っています♡

見た目も中身もピーナッツ感たっぷりなので、ピーナッツ好きな方にはぜひ食べていただきたいスイーツ☺️

2.京都に行くと必ず買って帰る!『阿闍梨餅』♡

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _4

そして2つ目にご紹介するのが、京都銘菓の阿闍梨餅♡

私が初めて食べたのは子供の頃なので20年以上前ですが、ずーっと大好きなご当地スイーツで、京都に行くと必ず京都駅で買って帰るほどです!

そして都内のデパ地下で買えることを知ってからは、デパ地下に行くたびにバラで買って帰るほどだいすきです。笑

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _5

他にはない独特のもちっとした餅生地に、ほどよい甘さの粒あんがたっぷり入っていて、サイズ感もちょうど良いところがお気に入りです♡

3.デパートでは行列必至!大人気の『クルミッ子』♡

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _6

そしてラストにご紹介するのが、ご存知の方も多いであろう、神奈川県・鎌倉市の人気スイーツ、鎌倉紅谷の『クルミッ子』です♡

こちらのクルミッ子、大丸東京店や伊勢丹新宿店など、都内の一部のデパートにも直営店がありますが、いつ訪れても多くのお客さんで賑わっている印象です!

自分用はもちろん、渡して喜ばれること間違いなし♡のおやつなので、私も手土産に困ったときに頼りにしています☺️

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _7

・自家製キャラメル

・ぎっしり詰め込まれたクルミ

・バターの生地

この3つが絶妙なバランスになっていて、確かに甘さはありながらも全くくどくないんです❤︎!

夏場には冷やして食べるのもおすすめなんだとか♪

実はこの3つ、、すべて都内で買えるんです!!!

ブログを読んで今すぐ買いに行きたい!と思った方のためにプチ朗報です♡笑

実はこれらの3つ、すべて都内で買えるんです✨

私が購入したのは日本橋三越の、全国の銘菓を取り扱う菓遊庵でした☺️

日本橋三越前以外のデパートでも、同じように全国の銘菓を扱うコーナーに並んでいる可能性が高いので、ぜひお近くのデパートでチェックしてみてください♡

絶対はずさない!私のお気に入り【ご当地スイーツ】3選❤️#スイーツ部 _8

Instagramでは、ユニクロ・GU・ZARAなどを中心に、毎日コーデをUPしています✨よろしければ覗いてみてくださいね♪

▶︎▶︎Instagramはこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら