Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 勝本理紗
  4. 【新発売】ゴンチャが"初"のペットボトル…

【新発売】ゴンチャが"初"のペットボトル飲料に!徹底レビュー


こんにちは!

バイラーズの勝本理紗です☺︎



みなさんは"ゴンチャ"をお飲みになったことはありますでしょうか?



「ゴンチャといえばあのタピオカの?!」
と思われる方も多いのではないでしょうか?☺️



そう、そのゴンチャです!!笑



なんと昨日、ゴンチャが初のペットボトル飲料として発売されたんです!

(残念ながらタピオカは入っていませんが😅)



早速飲んでみたので、ご紹介していきます✨️



参考になれば嬉しいです♪


(※PRではありません)

目次

  1. "ゴンチャ Gong cha "とは?
  2. 実際に飲んでみた!
  3. まとめ

"ゴンチャ Gong cha "とは?

ゴンチャ

(画像:公式HPより引用)



ご存知の方も多いと思いますが、ここで少しお店のご紹介をさせてください😊



ゴンチャとは、
台湾発のティーカンパニーです。2006年に誕生してから、約20年でなんと2000店舗を世界中に展開!
グローバルに愛される飲み物となりました🌟

 

ゴンチャこだわりのティーの特徴

ゴンチャ

(画像:公式HPより引用)

ゴンチャで提供しているベースティーはこの3つ。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


発酵茶 : 茶葉を発酵させず、釜炒りすることでつくられるお茶。

発酵茶 : 最も馴染み深い台湾茶である「青茶」の一種で、発酵部分の褐色と不発酵部分の緑色が混じり合って、見た目が青っぽく見えることが特徴。

発酵茶 : イギリスの紅茶文化の影響を受け、中国で独自に発展。

(Gong cha公式HPより)
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄


「発酵茶」は聞き慣れないですよね😅


私たちが知っているお茶はそれぞれの当てはめると、以上の写真の通りになります!


メニューにもこちらの6つのティーメニューが載っているはず✨





ゴンチャペットボトル


そのうち、今回ペットボトルで発売されたのが



阿里山烏龍ティーベース
阿里山烏龍ピーチティーエード

烏龍ティーベース黒糖烏龍ミルクティー





阿里山烏龍ティー烏龍ティーとの違いはなんぞや?



というところなのですが、



阿里山烏龍ティーとは、
高級台湾茶として有名な高山茶の一種で、緑茶に近いすっきりとした風味が特徴。また、フルーツや花のような甘い香りが心地いい気分にさせてくれる烏龍茶なんです!


なので、阿里山烏龍ティーの元々のポテンシャルを考えると、ピーチとはとてもいい相性。
どんな味かワクワクです!

実際に飲んでみた!

【新発売】ゴンチャが"初"のペットボトル飲料に!徹底レビュー_4

黒糖烏龍ミルクティー

ゴンチャ

2024.7.2発売

Product | Gong cha 黒糖烏龍ミルクティー(400ml)
Price | 168円(税込)


学生時代から好きだった"黒糖ミルクティー"。


それにタピオカを入れて部活帰りに飲むのが醍醐味でした。笑

その味をペットボトルで飲めるとは!
買う前から期待大!✨



だけどペットボトルでもその味は表現しきれるのでしょうか…?



飲んでみると…






「コクがある…!」




ミルクティーならではのまろやかさと甘さはありつつ、
烏龍ティーが持つコクとローストしたような深い味わいが残っているのが特徴。
そして黒糖の甘さも…🤎


お店で飲んだ黒糖ミルクティーとほぼ一緒。


近くにない時にいつでも飲めるのはありがたい!


氷を入れてキンキンに冷やして飲むとより美味しかったです!

阿里山烏龍ピーチティーエイド

ゴンチャ

2024.7.2発売

Product | Gong cha 阿里山烏龍ピーチティーエイド(400ml)
Price | 168円(税込)


蓋を開けるとフワッと広がるお茶の香り。



「お茶の方が強いかな?」




と思って飲んでみると…


その予想は覆されます。



まず来るのがピーチの上品な甘さ。
その後にじわじわウーロンティーが存在感を増します。




「おいしい〜〜〜〜〜!」




爽やかな味わいなので
暑い日にサッパリしたい時や、お菓子のお供にちょうどいいです🙆‍♀️🌟



甘いといってもごくごく飲める程度の甘さ!



ストレートティーがお好きな方にとってはもしかすると少し甘いと感じるかも…?
400mlと少し小さめサイズなのでお試しするにはちょうどいい大きさだと思います◎

まとめ

ゴンチャ



黒糖の甘さとコクを感じたい方黒糖烏龍

上品な甘さとさっぱり爽やかな味がお好きな方ピーチティーエイド




をおすすめします!✨️


私は黒糖烏龍が好きでした🫢🤍


全国のセブンイレブンで発売されているのでぜひ覗いて見てください✨️

ちなみに今だと午後の紅茶(500ml)ミルクティー、ストレートティー、レモンティーの※1本無料引換券がもらえるようです!

(私は2本買ったので2枚ついてきました笑)

※2024.7.2時点

【公式HP】ゴンチャ

 

ここまで読んでくださりありがとうございました✨
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです♪


Instagramでもお店やおすすめを発信しているので、ちらっとでも覗いてくださると嬉しいです!☀️

Instagram更新中🫶

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら