1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. 【はじめまして】新スーパーバイラーズの萱…

【はじめまして】新スーパーバイラーズの萱野(かやの)ゆかです

Hello there! はじめまして

この度スーパーバイラーズの仲間入りをしました、


萱野ゆかです!

自己紹介用アップ写真(1)


ドキドキ、そわそわしながらこの日を迎えました・・

今もちょっと緊張しています。

みなさまに何度も訪れてもらえるようなブログを書きたいです。

これからよろしくお願いします。


◆生年月日:1986年6月4日(37歳)
◆身長体重:150cm 40kg
◆血液型 O型 
◆絵に描いたような骨格ウェーブ(笑) × 顔タイプエレガント
◆パーソナルカラー:イエベ秋、イエベ春
◆職業:英語発音指導士(個人ページ:https://ept.or.jp/instructors/list/instructor-list-1601/

            翻訳者、通訳者

◆インスタグラム:https://www.instagram.com/yuka_onthego

◆tik tok:https://shorturl.at/eiHX3





About myself   私について


私を一言で表すと…

英語大好きな人 です。

青山学院大学 文学部 英米文学科 を卒業後、
丸の内にある四大法律事務所に就職し、
インハウス翻訳者として4年ほど働きました。

退職後はフリーランス翻訳者・通訳者として独立し、
間もなく9年目を迎えます。



また、並行してNHKの通訳者養成学校の基礎コースを修了し、
昨春に英語発音指導士の資格も取得しました。


英語発音指導士資格認定証の写真


英検の指導や、

“発音を治したい”という方へのレッスン、

"SNSで使うかっこいいキャッチフレーズを考えてほしい" という

個人や企業の相談にも乗っています。

 

海外経験は

オーストラリアへの留学や、


オーストラリア留学中の写真 @Lismore, Australia



ニューヨークの国連本部にて

NPT再検討会議に出席する法律家団体のお手伝いなども経験しました。




グランドセントラル駅前の写真 @NYC



他にも
イギリス、フランス、スペイン、
シンガポール、マレーシア、
韓国、中国などへの渡航経験があります。

 

学生時代はバトントワリングやダンスに明け暮れていたので、
今もランや筋トレなど体を動かすことが大好きです。

もちろんファッションも大好きです・・・♡

  • コーデ写真(1)ブラウンジャケット
  • コーデ写真(2)マルジェラデニム
  • コーデ写真(3)グレージャケット
  • コーデ写真(4)テディコートとデニム




What I write here 何を発信するか



では、英語の何でも屋さんである私のブログで
今後何を書くかというと…

ファッションやメイク、グルメ、

最新のお出かけスポットについてのレポートはもちろんですが

自動翻訳ボタンを使わずに、英語をアクセサリーの様に使って
自分のSNSをよりかっこよく、おしゃれに魅せるためのワンポイントレッスン

ができたらと思っています。


例えば・・・



・インスタのストーリーで友達にちょっとこなれた英語で誕生日メッセージを書きたい!

・OOTD以外の「今日の服」の言い方

・海外SNSで「今」使われている略語いろいろ



などなど、これから楽しみにしていただけたらと思います!

よろしくお願いします♡

自己紹介用アップ写真(2)
instagramはこちら☻

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら