1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. #MyEssentials骨格ウェーブな…

#My Essentials 骨格ウェーブな私の定番デニム♡

Thank you all for visiting my blog♥ ありがとうございます

Hello there! こんにちは、萱野ゆかです。

まずは前回の自己紹介ブログ、たくさんの方に読んでいただき本当に嬉しいです。
読んでよかったなと思える有益な記事が書けるよう頑張ります!


My Essentialsサムネイル用画像



#My Essentials  骨格ウェーブな私の定番デニム


これから、「私の必需品、なくてはならないもの」という意味の、

#My Essentials を定期的に紹介していきたいと思います。

今日は 

デニム編💕 

"JEANS OUTFITS" 


ということで、大好きな3本をご紹介します。




デニムって、形がいろいろある上に、カジュアルになりすぎるイメージがありますよね?


特に私は

・骨格ウェーブ
・身長150cm

なので、これまでデニムは何度も失敗してきました。
(似合わなくて眠っているのが何本もクローゼットに隠してあります)


おまけに顔タイプがエレガントゆえ、
ドカジュアルが、に、似合わない。。。

そこで、



・カジュアルになりすぎない
・キレイ目にも履ける
・何よりスタイルアップできる

と感じた優秀な3本をご紹介します!

メゾン・マルジェラのスラッシュデニム

マルジェラのスラッシュデニム全身写真1

DENIM: Masion Margiela

TOPS: Currensology x Kanako Sato

HEELS: PIPPICHIC

GLASSES: EYEVAN 7285

BAG: The Row



前回のブログにもちらっと載せましたが、

難しいデザインと思いきや

かなりスタイルアップできます~!

「着る人を選ぶのでは?」と、買うのを躊躇していたのが数年前・・
試着してみて、その計算し尽されたシルエットに感動し思い切ってゲットしました。


ウェストがきゅっとくびれているおかげで
デニム特有のカジュアルさが低減している気がします。

150センチで36サイズを履いています♡


マルジェラのスラッシュデニム画像2

DENIM and BOOTS: Maison Margiela

TOPS: GALERIE VIE

BAG: Maison Canau

BASEBALL CAP: TOTEME



#My Essentials 骨格ウェーブな私の定番デニム♡_4


キャップがあればさすがにカジュアルですが、
なしだとキレイ目に着こなせるのもスラッシュデニムの魅力です。

それとトップスの色を選ばないのも大好きな理由の1つです♥


ヤヌークのハイウェストテーパードデニム "RUTH"

ヤヌークデニム画像1

TOPS: GALERIE VIE
VEST: CADUNE

DENIM: YANUK x Nozomi Iijima High West Slim Tapered "RUTH"

BOOTS: Maison Margiela

BAG: The Row


こちらもハイウェストでスタイルアップできるのと、
テーパードの中でもスリムな作りなので、
ダボっとし過ぎない=カジュアルになりすぎない
が叶います!

トップスはなるべく短い丈で合わせる様にしています。

MOTHERのクロップドフレアデニム

#My Essentials 骨格ウェーブな私の定番デニム♡_6

JACKET: Plage

TOPS: UNIQLO

DENIM: MOTHER

HEELS: PIPPICHIC

BAG: Maison Canau



身長150cmで全く足が長くない私ですが
ちょっとだけスタイルアップして見えませんか?☻


「スキニーは足の形が露わになるから苦手」という方こそ
MOTHERのデニム、試していただきたいです。


・ストレッチ性が高い

・体にフィットはするものの適度な余裕がある



こんな特徴があります。
少し抜け感がでるようにくるぶしががっつり見える程度に裾上げをしています。



デニム3本のご紹介いかがでしたか?

これから暑くなるのでアメスリやノースリを合わせたラフなコーデなんかも
今後アップしたいと思っています。


A little bit of English Time.... 最後に少しだけ英語タイム♡

今回は「私の定番デニム」がテーマでした!

最後に、SNSで使えそうなかっこいい英語フレーズをいくつかご紹介します。

#を付けても付けなくても、ご自身のコーデ写真に付けてみてください。

ちょっと洗練された印象になると思います。



#My Essenetials(マイエッセンシャルズ)

意味:私の必需品、定番アイテム
※飲み物や食べ物、お洋服やメイク用品など、どんな物にも使えます!

#versatile (ヴァーサタイル)

意味:多用途、使いまわしの効く

例 this denim's so versatile! このデニム、何にでも合う!など

欧米のファッションの記事に必ずと言って使われる単語です☻

#Jeans outfit (ジーンズアウトフィット)

#Denim outfit(デニムアウトフィット)

意味:デニムコーデ

※ちなみにDenim生地を、JeansDenim生地を使ったズボンを表すので、
デニム生地を使ったスカートなんかを言う時は#Denim Outfitの方が良さそうです!

#Garment (=item)(ガーメント)

衣服全般を表すのがclothなのに対し、
こちらは何か1つ特定の服を指す時に使います。

アイテムと言い換えるのが近いかな?

例:versatile garment 

metalic garmentなど



いかがでしたか?

Hope you'll find this useful :)

ブログにこんなこと書いて欲しい!などご意見がありましたら、
インスタのDMからお送りいただけると嬉しいです♪

instagramはこちら☻ @yuka_onthego

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら