当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 萱野ゆか
  4. 【新作】10月26日(土)発売!ソフィー…

【新作】10月26日(土)発売!ソフィーナiP ゴールデンタイムリペア深夜浸透クリームを一足お先にお試し♥

目次

  1. ソフィーナiPシリーズから待望の新作!夜用のクリームが登場
  2. 手の甲でも保湿力を実感!コスパも◎
  3. English Time ♥

Hello there!
スーパーバイラーズの萱野ゆかです。

先日、BAILA編集部主催のスーパーバイラーズのイベントに
参加してきました♡

今回は、その際に花王様からご提供いただいた、
10月26日(土)発売予定の新作
ソフィーナiP ゴールデンタイムリペア深夜浸透クリーム
をご紹介したいと思います。
最後にはミニ英語レッスンもありますので
ぜひ最後まで読んでくださいね。

それではれっつごー!

ソフィーナiP ゴールデンタイムリペア夜間浸透クリーム

ソフィーナiPシリーズから待望の新作!夜用のクリームが登場

このゴールデンタイムリペア深夜浸透クリーム
夜間集中ケアのために厳選された、
アミノ酸GT複合成分
セラミドケア成分
ケラト複合成分

を配合していて・・

眠っている間に角層細胞までケア

できるクリームなのだそう!

確かに、お風呂上がりのスキンケアを終えて朝の洗顔をするまで
私の場合は6時間以上、1日で考えたら4分の1以上何もできないし、
エアコンの冷気や、枕カバーとの摩擦など
たくさんの刺激を受け続けますよね。

私はいつも髪のパサつきが気になって
シルクキャップを付けて眠っていますが、
そういえば肌は無防備だ!と
花王さんの説明を受けて気づきました。


ソフィーナiP ゴールデンタイムリペア深夜浸透クリーム

手の甲でも保湿力を実感!コスパも◎

ツノが立つほどの濃厚なクリームを
エアコンが効いた室内で手の甲に塗り込んでみました。

ベタベタしないのに奥深くまでしっかりと保湿してくれて
安心の使い心地。

片方の手がカサカサに感じてしまい、この後反対側にも塗りました笑。
そのあと数時間経ってモチモチ感は少し減りましたが、
それでも塗る前のカサカサに戻ることはなかったです。

手持ちのフェイスクリームと比較しても
保湿力はかなり高いと感じました。
就寝中のケアに特化した処方なのがよく分かります。

また、こういうクリームって・・
デパコスは特にですが、
レフィルが売っていることって少ないですよね。
ソフィーナiPの「ゴールデンタイムリペア深夜浸透クリーム」は
レフィルもあります。

夜のみの使用で3か月分持ち、価格は2,970円と、
この保湿力を考えるとコスパはかなり良いんじゃないかなと思います。


本品   55g  2,970円(税込)
レフィル 55g  2,640円(税込)



※詰め替えをする際は、本体容器のフタと外容器は再使用するので
捨てないでくださいね! 
お肌だけでなく、地球にも優しいです。

これから秋が深まり、夏の紫外線とはまた違って
乾燥という刺激から肌を守らないといけない時期がやってきます!

就寝時間のケアに特化した
ソフィーナiPの「ゴールデンタイムリペア深夜浸透クリーム
気になる方はぜひお試しください。

2024年10月26日(土)発売です!♥

【新作】10月26日(土)発売!ソフィーナiP ゴールデンタイムリペア深夜浸透クリームを一足お先にお試し♥_3
ソフィーナiP ブランドサイト
公式インスタグラム

English Time ♥

ちょっぴり久しぶりのミニ英語コーナー!
楽しみにしてくださっていた方がいたら嬉しいな。

今回はスキンケアをテーマに、
スキンケアで使う英語を紹介しますね。

スキンケア関連の内容でSNSを更新するときなど、
ちょっと英語を添えるだけでかっこよくなるので
使ってみてくださいね♡



#Apply(アプライ)
applyは、「申し込む」「適用する」といった意味の動詞です。
「あのイベントにアプライする」とか、
カタカナ語でそのまま使う人もたまーにいますよね。
で、このapply、化粧水を塗ったり、
クリームを塗りこむときも使います。
英語を外国語として学んだ身からすると
「申し込む」「適用する」と「塗る」が同じ言葉なのが
ちょっとおかしな感じがしますが、これで良いそうです。笑

例:apply eyecream in the morning and at night
(朝と夜にアイクリームを塗る)

SkincareRoutine / Skinare Regimen
(スキンケアルーティン、スキンケアレジメン)
ルーティンの方はよく聞きますね!
でもレジメンて。レジメンて何?って
思いますよね。こちらはplanに近い言葉かなと思います。
スキンケアの方針と言ったらいいかしら。
圧倒的によく見るのはroutineですが、regimenもたまにスキンケアの記事などで
見かける表現です。

#Skin Type (スキンタイプ)=肌タイプ

oily skin(オイリースキン):脂性肌
acne-prone skin(アクネプローンスキン):ニキビができやすい肌
proneは~しがちな、という意味の形容詞。
accident-prone:事故を起こしやすい
mistake-prone:間違いやすいの様に使ったり、
be動詞+prone toでも使えます。

例:He is prone to nosebleeds.
(彼はすぐ鼻血を出す)

combination skin(コンビネーションスキン):乾燥と脂性のコンビ肌
dry skin(ドライスキン):乾燥肌
sensitive skin(センシティブスキン):敏感肌

肌タイプはあまり知らない表現はないかなと思いましが
改めておさらいしてみました。

スキンケアで実際に使うアイテムもおさらいしてみましょう!

#Cleanser(クレンザー)
洗顔料
#Toner(トナー)
化粧水
#Serum(セラム)
美容液
#Treatment(トリートメント)
ケア、手当て

acne treatmentならニキビに薬を塗ったり、
何かをピンポイントでケアをするイメージ。
日本の美容雑誌だとこのステップは
あまり言わないですね。

日本語で言う「トリートメント」は
髪のケアの文脈で使うことが殆どですが、
英語の「treatment」は「何かを大切に扱う」というニュアンスの単語で
治療」「処遇」「取扱い」「手当」などなど、
幅広い日本語に変換できる言葉なんです。

#Moisturizer(モイスチュアライザー)

保湿剤
#Sunscreen(サンスクリーン)
日焼け止め
日本語だとスクリーンの「リ」にアクセントが来ますが、
英語だと「サ」にアクセントが来ます。
ンスクリーンです。



知らない表現はいくつありましたか?
ちょっとした豆知識として皆さんの参考になれば嬉しいです。

Hope this will help you!
また次の記事でお会いしましょう。

インスタも英語で書いたりしているので、
ぜひ遊びにいらしてください!

スーパーバイラーズの萱野ゆかでした。

instagramはこちら
インスタグラムフィード

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK