1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菊地実李
  4. 思い入れのあるBAILA2月号

思い入れのあるBAILA2月号

    待ちわびていたBAILA2月号

    ありがたい事で、私の今の仕事内容と地元 山形県長井市についての紹介をさせていただきました。
    現在、地元のイベントやラジオを中心にPR活動をしています。
    ラジオは毎週火曜日のお昼12時から3時間生放送です。
    「MIRIのトレンドおしゃれ学」というコーナーも設けていただき、地方でもファッションや美容を楽しんでもらいたくて発信しています。
    思い入れのあるBAILA2月号_1
    知名度の低い長井市を全国にPRしていくこと、今回の撮影では、幼い頃からの夢の一つが叶ったことがとてもうれしく、機会をいただいたBAILA編集部の皆様に心から感謝しています。
    色んな想いが込み上げますが、熱弁は控えて(笑)(Instagramで話していますので良ければ読んでください)
    ただ、地方と都市の格差は全方位で深刻な問題です。ファッションや美容などの消費活動はとくにそうです。
    お店がないので買うこともできず、なので雑誌を読んでも買えないしな〜という観点からもさらに雑誌バナレや消費活動バナレが生じています。
    現在、『ファッションで街を明るくしたい、歩くのが楽しい道と街』をコンセプトに。地道に街づくりについて勉強中です。
    急がば回れで、自分らしいPRの仕方で楽しみながら取り組んでいこうと思っています。


    ですので、この機会をきっかけに、山形県にもぜひ興味を持っていただけたらうれしいです。
    思い入れのあるBAILA2月号_2
    山形県の観光スポットは、たくさんあるので絞れないのですが、人気の所をご紹介させてください。
    東北の伊勢として有名な熊野大社(熊野神社の総本山)、こんにゃく番所、最上川の舟下りなどの観光スポットや…♡

    そして山形といえばラーメン!!ラーメン消費量日本一はずっと守られていて、ラーメン愛がとにかくすごい。どこで食べても美味しいのが最大の魅力。
    麺は生きていて、麺が一流に美味い。そしてコクと甘みと旨味がしっかりあり、バランスが取れていて全体として上品な一体感……♡
    とくにオススメのラーメンは、長井市にある「金ちゃんラーメン」
    「まる久」南陽市にある「龍上海」です。

    山形は、お蕎麦も美味しいですし、米沢牛・山形牛・馬刺し・馬レバー刺しも最高です☆
    県の北西にある酒田市は、海の幸が豊富ですし、昔京都との貿易が盛んだったこともあり舞妓さんもいます♪
    お蕎麦なら、断然、長井市の蕎花亭をオススメします。
    今回、地元(山形県長井市)が載ったこともあり、友人たちや地元の知人などなど沢山の人から「雑誌買ったよ!見たよ!」など連絡をいただき、すごくうれしかったです。これまた感謝。(^-^)もっとたくさんの人にファッションを楽しんでもらえるようにがんばりたいって思いました。
    思い入れのあるBAILA2月号_3
    山形県長井市にある「金ちゃんラーメン 辛味噌ラーメン」田舎なのに毎日行列できてます
    思い入れのあるBAILA2月号_4
    同じく長井市の「金ちゃんラーメン」醤油も美味しい!すっきりとしてコクもある鶏ガラです。どちらも自信を持ってオススメします
    思い入れのあるBAILA2月号_5
    山形県南陽市にある「龍上海」の辛味噌ラーメン 横浜ラーメン博物館にも当初から出店、セブンイレブンでカップラーメンにもなっています。醤油も美味しいです
    思い入れのあるBAILA2月号_6
    山形県長井市にある「まる久(まるきゅう)」の馬肉支那そば。馬肉が食文化の長井市で生まれた一度食べたらやめられないクセになる味
    思い入れのあるBAILA2月号_7
    蕎花亭 きょうかてい のお蕎麦です

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら