1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛
  4. 《髪の毛にもUV対策を◎》#絶対に日焼け…

《髪の毛にもUV対策を◎》 #絶対に日焼けしたくない美容部

髪の毛のUVケア、忘れていませんか?

《髪の毛にもUV対策を◎》 #絶対に日焼けしたくない美容部_1

こんにちは。
バイラーズの桑原愛です。
夏の強い日差しを感じる日々ですが、みなさまいかがお過ごしですか?♡

梅雨には湿気で髪の毛がまとまりにくいなと感じていましたが、今度はあっという間に7月で突然の強い日差しに驚いたり。

髪の毛も紫外線のダメージを受けて、夏はパサつきやすかったりカラーが色落ちしやすかったりしますよね。

そんな暑い日が続いているので、今日は夏の日差しに負けない!
艶のある美髪を実現する、髪の毛にも使えるおすすめ日焼け止めスプレーをご紹介します♡

香りも抜群♡UVケアスプレーMIEUFA(ミーファ)

《髪の毛にもUV対策を◎》 #絶対に日焼けしたくない美容部_2

絶対焼かない派UV対策!

私のイチオシは
《MIEUFA(ミーファ)》のUVケアスプレー。

こちらはN.のオイルで有名なナプラさんからのヘアスプレーです!
私は7年ほどナプラさんのヘアシャンプーやトリートメント・オイルを愛用しているのですが、こちらの日焼け止めスプレーも数年前から愛用し始めました。

❐ミーファ フレグランスUVスプレー
SPF50+ / PA++++
80g 定価1200円(税別)

5種類の香りがどれも素敵な香りで癒やされます♡(無香料も有り)
私のお気に入りの香りはオレンジの爽やかな香りとジャスミンが特徴的な『マグノリア』
そしてほんのり甘さのあるベルガモットとピーチフラワーが香る『テンダーリリィ』です。

シュッとスプレーするだけでUVケアとフレグランス効果もある優れもの。

勿論髪の毛だけではなく、頭皮、顔、身体にも使えます◎

私は元々日傘を持つ習慣がなく、夏にはよく日焼け止めを塗り忘れて外出する…ということが多々あるうっかりタイプなので、この日焼け止めスプレーのお手軽さが大好きです!

ヘアセットをした後にそのまま流れでスプレーできるので、忘れることもあまりありません。
サイズも小さめで持ち運びができるのも便利◎
何より香りがとっても良いので、ヘアコロン代わりに使えるのが一番のお気に入りポイントです。


忘れがちな髪の毛のUVケアには、簡単なスプレータイプがおすすめ◎

ミーファの一番の良さはやっぱり『簡単』なこと。
さっとスプレーするだけでUVケアができるので、忙しい朝にもオススメです。
頭は一番太陽と近い位置にあるので、しっかりUVケアをする事で艶々な美髪がキープできるとヘアサロンでもオススメされました。

髪の毛のUVケアがまだの方は、是非試してみてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

🔗Instagramでもストーリーメインで情報発信しています♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら