Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛
  4. 【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケー…

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】

【人には聞けないデリケートゾーンの話】韓国現地のソウル美女から絶大な支持を誇る、日本語OKの“Golden Balance Clinic(ゴールデンバランスクリニック)”をレポ!

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_1
【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_2

中々人には聞けないデリケートゾーンの話。
年齢と共に健康意識が上昇する中、ミドサー美容には欠かせないテーマのひとつです。
渡韓美容は顔にばかり意識が行きがちですが、実は日本に比べてリーズナブル+症例数が圧倒的に多くて技術力が高いのが“婦人科系美容”!
私も数ヶ月に1度は渡韓していますが、いつも肌管理のみを受けおり婦人科系は未経験。

そんな私も30代中盤に差し掛かり、婦人科系の美容にも片足を突っ込んでみよう!と今回初めて婦人科系美容に挑戦して来ました!
フェムテックケアが徐々に意識として日本でも浸透してきている昨今。
ずっと書きたかった内容のひとつでもあるので、今日は34歳の私が受けてきた本場韓国の婦人科系美容医療施術をご紹介します。

興味はあるけどよく分からない…そもそも何をどうするの?という方も多いかと思いますので、なるべく分かりやすくお伝えしていこうと思います。
是非最後まで読んでいただけると幸いです♡


そもそも婦人科系美容って…?

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_3

婦人科系美容と一口に言えど、様々な施術があります。
私が今回受けたのは【デリケートゾーンの美白レーザー】【膣圧検査】のふたつです!
どちらも人生で初めての経験だったのですが、知らない事も多く、またインナーケアに意識が向いて本当に良かったなと実感しています。

私は受けていませんが、その他にも手術を伴う施術で有名なものは【小陰唇縮小】【レーザー/ヒアルロン酸による膣形成】などがあります。
日本と比べると価格もなんと約半額!(※現在円安なのでレートにより異なります)
また症例数が日本に比べて圧倒的に多いため、ドクターの技術も高く安心感があります。
日本では術後1ヶ月以上トイレに行くだけでも痛い…となってしまうような施術でも、韓国式だとダウンタイムが3日間ほどになるものもあるそう…!
韓国国内でもいくつか有名な婦人科系美容クリニックがありますが、こちらのGolden Balance Clinic(ゴールデンバランスクリニック)は江南で特に現地の方からの人気の高いクリニックです。
(何故か日本人には眉毛のアートメイクで有名になったそうですが…アートメイクも勿論お上手ですが本来は婦人科系が一番強いクリニックだそう)
韓国国内の別の地方で施術をした方が修正で来院するなど、ドクターの腕は一流。
症例数が多く、不要なことははっきりと不要だと伝えてくださる雰囲気だったので私個人はとても安心出来ました。

実は去年12月の渡韓で宿泊していたホテルのすぐ近くにこちらのクリニックがあり、前回は勇気が出なかったのですが前から気になっていたので今回の渡韓で思い切って挑戦してきました…!
奥深い婦人科系美容ですが、先ずは私が体験した内容からレポしていきます。

【膣の締まり強化、尿もれ対策にも現状把握が必須!】膣圧検査、受けたことある?

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_4
【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_5

先ずは気になる膣圧検査から。
膣圧検査はその名の通り膣の“圧”と“容積”を測定する検査です!

産婦人科にあるような画像の椅子に座って測定機械を入れ、モニターに写ったタイミングで膣をきゅっと締めたりしながら膣の圧を測ります。(単発で締めたり長時間締め続けたりします)
時間はあっという間で5分〜10分程度。
緊張しましたが、通常の美容皮膚科は通訳さんがいらっしゃるケースに対してゴールデンバランスは何故か日本語が話せる看護師さんや受付の方ばかりなので看護師さんに普通に日本語で案内されました。笑(とても珍しいです!)

膣圧は韓国での平均が40mmHgだそうですが、調べてみると日本人の膣圧平均は15~20mmHg/20~40mmHgと情報が定まっていない様子。
まだメジャーではないので数字の平均値に差があるのかもしれません。
とは言え20以上の膣圧があれば日常生活や性生活に問題は無いようです。
20以下になってくると膣圧が弱い可能性があるとの事で、その場合はヒアルロン酸を腟内に入れて(!)膣を形成する方法や、ハイフのようなレーザーで引き締める施術をおすすめされるそうです。

そして私が聞いた話で衝撃だったのが…“膣圧は年齢ではない”という事…!
歳を重ねた方が膣圧が弱くなるかと思いきや、若い女性のほうが膣の圧が弱い方が増えているんだそう。
主な原因は「無理なダイエット」だそうで、20代でも膣圧が平均以下の方もいれば、50代でもしっかり運動をしてストレスの少ない生活をしている方は膣圧が平均以上の方もいらっしゃるんだとか。
この膣圧、上は100くらいまであるそうなんですがヨガインストラクターの方など運動を常日頃からされている方などは平均よりかなり高い数値が出たりするそうです。

経産婦かどうかでも膣圧は変わってくるそうです。(帝王切開は除く)
入浴後に膣から水が漏れる方やデスクワークで骨盤に負荷がかかり筋力が弱っている方、出産後で骨盤に大きな負担がかかっている方は膣圧が弱くなっているんだそう…(女性って本当に大変)
私は出産未経験のミドサーですが、詳しい数字についてはあえてここでは記さないことにします。
平均値と自身の現状を把握する事が出来て、自分がどの立ち位置にいるのかを知ることが出来たので安心感がありました。
とにかく面白い話を沢山聞くことが出来てとても勉強になりました!

今回私は美白レーザー+顔の美肌治療を受けたので、こちらの膣圧検査は無料。
他の施術とセットにすると無料になったりするみたいなので、肌管理で他の支払いをする予定の方は是非受けてみてください。
※ケースバイケースの様なので30,000w前後発生する場合もあるかもしれません。

膣圧検査を受けて膣圧が平均以下だとおすすめの施術が以下だそうですが、
参考までにヒアルロン酸と膣ハイフ(レーザー)治療の目安価格を記載しておきます。※価格変動の可能性もあります
今回は膣圧検査のみで私が実際に施術をした訳ではないので、詳しくはご自身で調べてみてくださいね。

■ヒアルロン酸膣形成
→※ヒアルロン酸のグレードや種類により価格が異なる

※ダウンタイム3日程度(性交渉はヒアルロン酸が安定する1ヶ月以上〜目安)

①膣専用のヒアルロン酸
価格:約1cc 200,000w〜(経産婦は10-15ccがおすすめだそう)
継続期間:半年〜1年程度
メリット:尿もれ対策/性交渉時男性側の感度が上がる/女性側も入れる場所によっては感度が上がるらしいです(!)
デメリット:触ると分かる/どちらかと言うとパートナーの為の施術/稀に出血する可能性がある

②コラーゲンヒアルロン酸
価格:約1cc 300,000w〜(10-15cc推奨※量はあまり沢山しないほうがベターとの事)
継続期間:3〜5年
メリット:尿もれ対策/性交渉時男性側の感度が上がる/女性側も入れる場所によっては感度が上がるらしいです(!)
デメリット:触ると分かる/どちらかと言うとパートナーの為の施術/稀に出血する可能性がある

出産すると膣内のシワが無くなりツルツルになるそうなので、ヒアルロン酸で膣を形成することでそれを補う作用があるとの事です…!
ただレーザーに比べると女性側のメリットが少ないとの事なので、パートナーの為の施術という意味合いが高いかと思います。(または尿もれ対策など)

■医療レーザー/膣セラ(膣ハイフ)
→※レーザーの種類によって価格が異なる
※ダウンタイム数日程度(性交渉は1週間後〜目安)
価格:100ショット 200,000w(平均必要ショット数300ショット)
周期:2〜3ヶ月に一回程度のレーザー治療
継続期間:一番良い機械で6〜7ヶ月
メリット:膣が締まることによる尿もれ対策/筋肉を同時に鍛えることで自分自身の感度もかなり上がる
デメリット:回数が必要/レーザーなので多少痛みが伴いそうです/回数を考えると割高になりがち(日本よりはお安いです)
※一番良いレーザーは100ショット1,800,000wほどになるものもあるそうです…!

またカウンセラーさんからは自宅で出来るトレーニング方法として「ケーゲル体操」をおすすめされました。
今は膣圧を強める機械も市販で販売されており、力を入れたり抜いたりしながら自分でトレーニングしていくそう!
私も実は日頃から移動中など気休め程度に故意的にきゅっと締めたりすることがあるのですが、その感覚が分からない方もいるそうで膣に力を入れる感覚が分かる方は全体で10%程度だという事です。(カウンセラーさんの体感数値)

尿もれが気になる方や性生活の満足度を上げたい方にはとてもおすすめの施術だそうですが、価格もそれなりにします。
私もやったことがないのですが、文字では伝えきれないので気になる方は韓国旅行ついでにカウンセリングでご自身で確認してみてくださいね。

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_6

殆どの人が気になるであろうデリケートゾーンの“黒ずみ” 美白レーザーをレポ!

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_7

私が今回初めて受けて来たのが、デリケートゾーンの美白トーニングレーザー
毎月顔にはピコトーニングやM22など美白系のレーザー施術をしていますが、、デリケートゾーンはお初…!
痛みや効果が気になるところだと思うので、レポしていきます。
日本ではまだ受けたことがある方は少ないのではないかな?と思います。

■美白トーニングレーザー
価格:300,000w(税抜)
痛み:場所によってやや有り、麻酔なしでも耐えられる痛み(パチパチ弾く痛みです)
必要回数:回数が必要/人により異なる(顔と同じですね…!)
範囲:デリケートゾーン全般+足の付け根
ダウンタイム:ほぼ無し(数日程度)

やはりこちらはトーニングのレーザーなので、回数が必要になる施術です。
1回でも少しトーンアップした様子は分かりますがやはり目に見える大きな変化が欲しい場合は3回以上必要そうです。
(デリケートゾーンにつきビフォアフターを掲載出来ませんが、自分の携帯で写真を撮ってくれます…!驚 自分の写真フォルダにあることが戸惑いますが…ビフォアフターが分かりやすいです)
見比べると少しトーンアップした感じがあり、直後は少しだけ赤くなりましたが赤みはすぐに引きました。
粘膜部分はやはりやや痛いので、顔のトーニングレーザーよりは少しばかり痛い可能性があります。
しかし麻酔無しで出来る施術なので、痛みレベルは正直低いほうだと思います。
※パチパチ系の痛みが苦手な方もいるので、その場合は苦手な可能性があります。

顔と同じで地道にコツコツ続けていればトーンアップする気配を感じました。
また上記に加えて素材の良い下着の着用や、女性用ボクサー(足の付根の黒ずみ防止)の着用で黒ずみを防ぐ効果があると話してくださりました!
簡単なところから取り入れながら、美白トーニングレーザーが気になる方は1度是非韓国で受けてみることをおすすめします!
私もまた継続してみたいと思います◎

施術は受けていなくても、その他に気になった施術を一部ご紹介!

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_8

その他に気になった施術が「小唇縮小手術」

症例数がかなり多いので、たくさんの症例を見せていただきましたが本当にBefore/Afterが一番早く変わる施術だと感じました。
日本からいらっしゃる方も勿論いるそうですが、韓国人の方が圧倒的に多いそうで他の地方からも修正などで訪れるんだとか。
現地の方から信頼があるクリニックはとても貴重だなと思いました。

フリルの部分(柔らかい表現にしてみました!笑)が気になる方は多いと思うのですが、あまりに大きすぎると擦れて痛かったりするそうで、実は私の友人にもこの施術を日本で受けた方が数人いるのですが、皆さん揃って「本当に痛い…3ヶ月まともにお手洗いにも行けない…」と言っていたのでとても痛い施術だと思っていました…!

しかし、最新の韓国技術では何とダウンタイムが3日間だそう!!
日本では切ってから→レーザーで焼くことが主流なのだそうですが、そうするととっっっても痛いんだそう…
現在韓国ではレーザーではなく溶ける糸で縫合する方法が主流だそうで、そちらの方が痛みが断然少ないとの事。
しかも傷跡が見えない縫い方なので仕上がりが綺麗で傷跡が残らないんだそう。

1週間後あたりで抜糸の必要がありますが、抜糸だけなら日本の産婦人科でも対応してくれるそうなので渡韓しても安心ですね。
この施術は韓国国内でも医師の技術によりかなり仕上がりが異なる施術みたいなので、ドクター選びが重要になりそうです。
こちらのクリニックは特に婦人科系で現地の方から有名なクリニックなので、症例数とドクターの腕は一流だと思います。
※受けた事がないのでご自身で調べてみてくださいね。

案内してくださったカウンセラーさんも実際に手術をした方で、その時のお写真を見せてくれましたが左右差が揃ったり、見た目が綺麗になったりと女性目線ですがとても気になる施術でした。(見た目が意外とグロテスクなんですよね…施術している方の症例写真のafterはすべて綺麗でした!)
私自身はあまり気にしたことがなかったのですが、短くなる=色がピンクになる!という効果もあり少し気になる施術

■小唇縮小手術
費用:※人により異なる為、概算が難しい施術です※
1〜5段階あり、小唇縮小手術だけではなく周りの箇所が3箇所くらいあるそうで、それをどこまでするか?というところで変わってくるそう。
ベーシックな概算→1,200,0000w(片側)2,200,000w(両側)
最大で5,000,000w程度との事
ダウンタイム:3日間(性交渉は1ヶ月後〜)
特徴:切断→溶ける糸での縫合(傷跡が見えない、形が整う、色が明るくなる)
手術時間:1時間(複雑な方は2時間前後)部分麻酔/睡眠麻酔 ※部分麻酔だけでもOK

日本語OK/症例数多数 現地の女性からの支持が厚いゴールデンバランスへの行き方とおすすめポイントは?

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_9
【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_10
【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_11
【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_12

最後に私が今回訪れたクリニックをご紹介します♡
私は基本的に平日が休みなので平日の朝一番に訪れました。
平日の朝は人も少なくゆったりとしていましたが、土日はかなり人気で混み合う様子…!
ゆっくりされたい方には平日をおすすめします。

私が他にも施術以外で素敵だなと思ったポイントは…
*無料でテイクアウトのドリンクをいただけること♡
*バルコニーからの眺めが良くて気が良いこと◎

写真の様にテイクアウトでドリンクをいただけるというサービス付き…!
韓国の美容皮膚科は沢山行っていますがこれは初めてでした。
バルコニーからの眺めも良く、江南の景色を見渡せます。

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_13
【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_14

次のブログでは同クリニックでの肌管理の最新施術をレポする予定なので、是非そちらも読んでみてくださいね。

■Golden Balance Clinic/골든발란스의원
ゴールデンバランスクリニック(ゴールデンバランス女性医院)
日本語OK!

住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 808-5, 12F
(서울특별시 강남구 역삼동 808-5, 12F)
TEL:02-516-7148/010-2288-7883
カカオトーク:goldenbalanceclinic
ライン: @goldenbalance
営業時間:月~金曜10時~19時(最終受付18:30)
     土・日曜10時~20時(最終受付19:30)
休業日:1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語可 ※日本語スタッフ常駐
アクセス:・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 5番出口 すぐ
     ・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 11番出口 徒歩9分
ホームページ(日本語):jp.goldenratiospm.com
ブログ(日本語):ameblo.jp/goldenbalance


*CCTV有り(手術室にカメラ有りなので、睡眠麻酔でも安心)
*手術は一日一組(手術は1日に1名のみ手術することで、手術の質と安全性を高めているそう)

今回はずっと書きたかったフェムテック系のブログを初めて書けたので、読んでいただけている方にとっても有益な情報をお届けできたらいいなと思います。
デリケートゾーンのお話はどうしても人に聞きにくいところがありますが、特に大人の女性はたしなみでもあるので、気になる方は是非色々と調べてみてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【韓国ソウル@江南】〜膣圧検査/デリケートゾーン美白レーザー/小陰唇縮小〜今、韓国で受けるべき施術は“婦人科系美容“!婦人科系で有名なゴールデンバランスクリニックをレポ【日本語OK】_15

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら