BAILAが見つけた優秀通勤リュックを紹介していくシリーズ、今回は、フランス生まれの老舗アウトドアブランド「ミレー(MILLET)」のリュックにフォーカス。登山やトレッキングなど、過酷な環境にも耐えうる高機能アイテムを生み出してきた信頼ブランドが自信をもって提案する”通勤向け”の逸品を、エディターが実際に背負って着用感を確かめたり、通勤アイテムを全部入れたりして収納力を徹底レビューします。
アウトドアブランドらしい“本気の機能”がギュッと詰まったリュックをお見逃しなく!
CONTENTS
「ミレー(MILLET)」のリュック¥10890

リュック プラトー20 ¥10890/ミレー
商品詳細
サイズ:縦45cm×横28cm×奥行き13cm
重量:570g
素材:メランジナイロン、ポリエステル
カラー:グレー、ネイビー、ブラック
すっきりとした縦長のフォルムと、落ち着いたライトグレーのカラーリングは、ビジネスシーンにもカジュアルコーデにも合わせやすい。前面には控えめなブランドロゴが施されており、主張しすぎない上品なデザインが魅力。
実際に背負ってみたらどう? 「ミレー」のリュックを着用レビュー!

back

side ※身長160cm
実際に背負ってみてまず感じたのは、「とにかく軽い」ということ。クッション入りのショルダーストラップがほどよくフィットしてくれるので、肩にかかる負担が少なく、長時間背負っていても疲れにくいです! すっきりとした縦長フォルムで、背中に自然と収まるサイズ感。横に大きく広がらないため、通勤電車の中でも邪魔にならず、前で抱えても座っていてもかさばりません。アウトドアクオリティのリュックながら、ライトグレーの色みで通勤にもぴったり。
機能性は? 「ミレー」のリュックの性能を徹底解剖!
リュックの内側にはどんな魅力がある?スペックを詳しく見ていきましょう。
ずっと背負っていたくなる! クッション性・通気性・安定感、すべてにこだわった背面デザイン

背中にあたる部分には、ふっくらとしたクッションが立体的につけられていて、長い時間リュックを背負っていても疲れにくいように工夫されています。中央には通気性のいいメッシュ素材が使われていて、ムレにくく、暑い日や移動が多い日でも快適な背負い心地をキープ。ショルダーストラップにもふっくらしたクッションが入っていて、肩に食い込みにくく、重さをうまく分散してくれる設計に。
さらに、左右のショルダーストラップを胸の前でつなぐ、チェストストラップが付いているので、歩いているときや自転車通勤のときでもリュックがズレにくく、しっかり安定してくれます!
見た目すっきり、使い勝手ばっちり◎ シンプルで機能的なサイド設計
リュックの両サイドには、水筒や折りたたみ傘などを収納できる便利なオープンポケットが付いています。アクセスしやすく、さっと取り出したいアイテムの収納にぴったり。さらにその上には、荷物の量に合わせて調整できるコンプレッションストラップが。中身が少ないときにはこのストラップを締めることで、リュック全体の厚みをおさえ、見た目もすっきり。荷物が少ない日でも形が崩れにくく、スマートに持ち歩けるのが嬉しいポイントです。
他にはどんな色がある? オン・オフ使えるカラー展開が魅力
今回ピックアップした「グレー」のほか、「ネイビー」、「ブラック」の全3色展開。ジャケットやスーツスタイルにもなじむ落ち着いたカラーで、きれいめ派の通勤に最適。
ネイビー

ブラック

気になる収納力は?通勤アイテムがしっかり入る“本気スペック”をチェック!
荷物はどれだけ入れられる? いつも持ち歩いている通勤グッズを入れてみました。
通勤に必要なアイテムを実際に詰めてみたら…?たっぷり入って、出し入れもスムーズな優秀設計!

<通勤グッズの中身>13インチのPC、11インチのタブレット、ガジェット類(イヤホン、充電器)、手帳、ノート、ペンケース、眼鏡、財布、カードケース、名刺入れ、化粧ポーチ、ハンカチ、お菓子、歯ブラシセット、スマートフォン、500mlの水筒、日傘

メイン収納は大きく開く設計で、ノートパソコンやタブレットはもちろん、ペンケースやハンカチ、ポーチなどの小物類もしっかり収まる収納力の高さが魅力。荷物が多い日でも整頓しやすく、出し入れもスムーズです。さらに、水筒や日傘など縦長のアイテムは、リュックのサイドポケットにすっきり収納でき、片手でサッと取り出せます!
シンプルだけど妥協のない、”日常で使えるアウトドア品質”が詰まった「ミレー」のリュック。通勤にも、通学にも、普段のお出かけにも。毎日のさまざまなシーンにしっかり応えてくれる、頼れる一品です。マルチに活躍するこのリュックを、あなたの日常の新しい相棒として迎えてみてはいかがでしょうか?
お問合せ先/●050-3198-9161(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン カスタマーサービス)
撮影/田村伊吹 スタイリスト/太田恵理



























Baila Channel






















