1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 松原麻衣

服は沢山あるのに、着る服がない!から抜け出したわたしの話

服は沢山あるのに、着る服がない!から抜け出したわたしの話_1

今日は最近思うことを綴ってみようと思います✏️

私は、2019年から会社員の仕事と並行して、ヨガインストラクターをしています。(ちなみにBAILA在籍は8年目なのですが😂読モとして私を知ってくださった方がヨガに来てくださることも。ご縁をくださったBAILA編集部の皆さまには感謝してもしきれないのです🥲)

ヨガに出会ったのは2018年なのですが

そこから価値観がより一層変わってきました。

元々お洋服が大好きで、今もその気持ちは変わらないのですが

優先順位が変わりました。

ヨガに出会った頃から、お洋服に使っていたお金を"学び"に使うように。

※どっちが良い悪いではなく価値観の話

ヨガだったり、コミュニケーションだったり、統計学だったり、薬膳だったり

様々なことを学び、自分の好きを追求してきた結果

それが仕事にもなったし

(平日の仕事も好きなので今はやめる選択肢がなく🙏副業として取り組んでいます😊)

お洋服の失敗も少なくなりました。

理由はヨガの学びが軸にあるのですが、その他包括的にたくさんのことを学び、腑に落とすことを繰り返してきた結果

自分の好きがより一層明確になったからです。

元々エターナルで長く着られる上質なアイテムが好きなので、これまでも手に取ることが多かったのですが、その気持ちが一段と強くなりました。

エターナルなアイテムは、今っぽく言えば"サスティナブルなアイテム"でもあります。

持続的に長く着られるから、短いスパンでゴミになることが少ないアイテムです。

服は沢山あるのに、着る服がない!から抜け出したわたしの話_2

frank and eileenの定番の白シャツ

上質な一粒パールピアス&ネックレス

服は沢山あるのに、着る服がない!から抜け出したわたしの話_3

RE/DONのベーシックなストレートデニム

服は沢山あるのに、着る服がない!から抜け出したわたしの話_4

カナダグースのプレーンなダウン

写真にはありませんが

ハイブランドだと

バーバリーのトレンチコート

マッキントッシュのウールコトート

ヴィトンのSCバッグ

ティファニーやカルティエなどのジュエリー

etc...

改めて文章にしても感じますが、よほどの気持ちの変化や汚してしまわない限り

どうやっても10年以上現役で着られるアイテムばかり。

※この中には既に10年以上愛用しているアイテムもあります。

良い悪いではなく、価値観の話です。

そして、わたしの場合は流行りのアイテムよりもベーシックアイテムのほうが似合うという理由もあります。

何が言いたいかというと、とにかく"自分の好き"を知るということ。

わたしとは真逆で、毎年沢山買って、来年着られないアイテムばかり買われる方もいらっしゃるかと思いますが

それが "自分の好き"ならば、その価値観を大切にするということです☺️

自分の好きを追求して手元に迎えたアイテムであれば、週に何回着てもテンションは上がるし、以前のわたしのように

「服は沢山あるのに、着る服がない!」なんてことにはなりにくい。

好きを追求した結果、そんな気持ちが拭えないのであれば...

"自分の好き"ではなく、流行っているからよく見えて、買ってしまったり、買ったことで満足している可能性があるかもしれません。つまり"自分の好き"で選んだ"つもり"になっているということ。

"自分の好き"で選んだお洋服(その他ファッションアイテムも含む)は買った時の満足感だけでなく、着た時の幸福感も持続するもの。←これもある意味サスティナブルですね

そんなふうにお洋服が選べる方が増え、幸せを感じられる方が増えたら嬉しいです😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍀

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら