Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中嶋彩乃
  4. 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時…

【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式

目次

  1. 青山迎賓館の特徴
  2. ウェディングドレスは?
  3. 装飾のセンスが素晴らしすぎる!
  4. 1棟だけど色々なシーンの撮影ができる!
  5. ペットフレンドリー
  6. 最後に♡

こんにちは!バイラーズの中嶋彩乃です!

今回は、青山迎賓館での結婚式レポを書きたいと思います。

青山迎賓館は1日2組限定の1棟貸切型で、自分たちらしい結婚式をしたい方には本当におすすめの会場です。

また、挙式・披露宴合わせて5時間をフルに使って、ゆったりとした結婚式を挙げることができる点も他会場には無い魅力です。

【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_1

青山迎賓館の特徴

青山迎賓館は1日2組限定なので、会場をフルに使って自分たちだけの空間を5時間たっぷりと過ごせるところが特徴です!

そして、フラッグシップとなる会場でもあるため、結婚式を作り上げてくれるスタッフさんたちが素晴らしいです。

プランナーさん、装飾コーディネータさん、音響スタッフさん、みんながプロフェッショナルで、心強いです。

食事や装飾などもベースのクオリティが高いので、オプションをどんどん追加しなくても十分というのも安心ポイントです。

ウェディングドレスは?

青山迎賓館と提携しているドレスショップmirror mirrorでレンタルしました!

デザインは大好きなのに体型にフィットしなかったり、イメージと違ったりしてドレス迷子になり、合計10着くらい試着しました笑

最終的に選んだのはアントニオリーヴァのdelinda

自分の体型にぴったりフィットしたこと、シルクの光沢感が上品で正面から見ると正統派なプリンセスラインのドレスなのですが、バックスタイルはアントニオリーヴァらしい個性的なリボンが付いています。

ちょっと着物の帯のようになっているのが、和装感もあって気に入りました。

mirror mirrorのドレスコーディネーターさんはドレス迷子の私にとことん付き合って、運命の一着に出会えるまでサポートしてくださったのでとても感謝しています!

式当日のためにリボンやドレスの細かい形や角度までこだわってお仕立てをしてくださいました。

  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_2_1
  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_2_2

装飾のセンスが素晴らしすぎる!

青山迎賓館の凄いと思ったところは、装飾のコーディネータさんのセンスが素晴らしい点です!!

自分たちのフワッとしたイメージを伝えると、いろいろなデザイン素材を見ながら組み立ててくださいます。

私の結婚式のイメージは、上品で可愛らしすぎないけど地味すぎないものがいいなと思っていたので、お花が赤みがかった紫を基調として、白を織り交ぜることで明るい感じになりました。

金額的には少し抑えめでお願いしたのですが、花器をふんだんに使って可愛らしく組み立ててくださいました。ゲストのみんなにも装飾良かったよね〜と言われました。

それと、もう一つ装飾でこだわったのは、フォトスペース!

たっぷりと式の時間を使えて、ゲストのみんなも常に式場を自由に動ける状態なので、写真を取ったりできるようにフォトスペースを設けました。

私の大好きな宇宙モチーフにしたい!とお話ししたら、装飾コーディネータさんが細かく話を聞いてくれて、最終的に出来上がったデザイン画を見て当日がすごく楽しみになりました。

  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_3_1
  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_3_2

1棟だけど色々なシーンの撮影ができる!

結婚式といえばやっぱり写真も大事!

ゲストハウス系だとホテルと違っていろんなシーンの撮影ができないのでは?と思いがちですが、青山迎賓館には様々な写真映えスポットがあるのでシーンを変えた撮影も豊富です。

まず、青山迎賓館と言ったら、赤い絨毯の階段での写真です。

赤い絨毯にドレスの白が映えてとっても素敵な写真になります!

また、チャペルは天井が開閉式になっています。

私たちの時はお天気が怪しかったので曇り空気味ですが、開放的なチャペルでの写真を撮ることができます。

それに加えて挙式の途中で天井が開く演出にはゲストが驚くこと間違いなしです。

最後にガーデンで緑に囲まれた背景での撮影も可能です。

ガーデンでのウエディングドレスは海外っぽい雰囲気も出るので、とても好きでした。

午後挙式の場合は、昼と夜の雰囲気を両方楽しめるので、木々がライトアップされた中での撮影もできて嬉しかったです。

  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_4_1

    青山迎賓館といえば!の赤絨毯の階段

  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_4_2

    天井が開閉式のチャペル

  • 【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_4_3

    プール付きのガーデン

ペットフレンドリー

あと、愛犬家に欠かせないのが犬OKな会場かどうかですよね!

青山迎賓館はお食事を扱う披露宴会場以外はどこでも犬OKな空間になっています(最高)

私は、愛犬のいちごにリングドッグをお願いしました。

可愛さは間違いなく花嫁越えだったと思います笑

会場はどこでも犬OKだったので、いちごがくつろげるようにゲージを持っていって、ゲストのみんなが出入りするロビーエリアに置いておきました。

ゲストはいちごと自由に遊ぶこともできたので、人が大好きないちごはとても喜んでいたと思います。

【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_5

最後に♡

ここまでご紹介してきたように、青山迎賓館は会場と時間を自分たちらしく自由に使って、オリジナリティのある結婚式をしたい方たちにぴったりの会場です。

結婚式を作り上げてくれるスタッフさんたちも素晴らしいので、ゲストも楽しい時間を過ごしてくれること間違いなしです。

このレポがまず結婚式の会場どうしよう...と悩まれている方の参考になりましたら幸いです。

【青山迎賓館】1棟貸切でアットホームな時間を過ごせる結婚式_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら