当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中嶋彩乃
  4. 【結婚式コーデ】お呼ばれドレスの使い回し…

【結婚式コーデ】お呼ばれドレスの使い回し回避!レンタルドレスを利用してみた♡

こんにちは!バイラーズの中嶋彩乃です!

最近、とてもありがたいことに結婚式のお呼ばれの機会が増えてきました。

友人の1番輝く姿を見られる貴重な日に自分も立ち会えるなんてとても幸せなことです。

ただ、一方で、何回か結婚式に参加する際に頭を悩ませるのが、お呼ばれドレス問題...

ドレスってあまり安くないですし、普段にはなかなか着られないので、何着も購入するとクローゼットを圧迫するしで...なかなかハードルが高いと思います。

私はその悩みに直面し、今回レンタルドレスというものを使ってみました!

【結婚式コーデ】お呼ばれドレスの使い回し回避!レンタルドレスを利用してみた♡_1

HAUTE rent to runway

今回私が利用したのは、Haute rent to runwayというオンラインのレンタルドレスサービス。

結婚式参列用のドレスレンタルサービスはいくつかあるのですが、レンタルまでの手続きが少し面倒だったり、選べるドレスのラインナップやサイズが合わなかったりと色々あり、HAUTEのレンタルドレスサービスを利用することにしました。

こちらのドレスサービスは、ブランド名も載っているので、憧れのブランドのドレスを着ることもできたりするのが推しポイント。

個性的なデザインも豊富なので、自分では買わないようなデザインを選べる楽しみがあります。

HAUTE rent to runwayのサイトはこちら

レンタルの流れは?

注文方法は簡単で、オンラインにあるドレスの中から気に入ったものを選んで、借りたい日を選択するだけ!

その後オンライン決済にて、支払いをしてドレスの注文が完了します。

基本は2泊3日のレンタルプランになっていますが、追加料金を支払えば、長めに借りることもできるようです。

そして、着用したい日の前日にヤマト運輸でドレスが家に届きます。

その後は特にクリーニングなどせずに、送られた時の箱に入れ、返送用の送り状を貼ってコンビニや営業所に出すだけで終わりです。

私のお呼ばれコーデ

そして、今回私が選んだドレスは、REJINA PYOというブランドのパフスリーブ アシンメトリードレス!

ソウル出身のデザイナーであるRejina Pyoさんが立ち上げたロンドンのブランドで、個性的なシルエットが豊富です。

私が選んだドレスも、左右非対称のパフスリーブが付いていて、ドレス部分との素材感が違うのもまた面白いです。

このぷっくりとしたパフスリーブが可愛すぎて、お気に入りでした!

ドレス自体はウエスト部分は綺麗にくびれる形になっていて、きてみるともたついた感じが一切ないすっきりとしたデザイン。

光沢があり、かつしわしわ感のある素材なので、光に当たってキラキラとするのがゴージャスです。

【結婚式コーデ】お呼ばれドレスの使い回し回避!レンタルドレスを利用してみた♡_2
【結婚式コーデ】お呼ばれドレスの使い回し回避!レンタルドレスを利用してみた♡_3

結婚式参列にはレンタルドレスを活用しよう♪

結婚式で毎回同じドレスになってしまうことで悩んでいる方は多いはず...!

そんな方は、ぜひレンタルドレスも試してみてください。

普段ではなかなか購入する勇気の出ない色やデザインのドレスや着てみたかったブランドのドレスなどを着ることができるチャンスになります。

結婚式参加がより楽しいものになること間違いなしです!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK