1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙
  4. 【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほ…

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!

いつもご覧いただきありがとうございます。

バイラーズの中島です。


今季、特にGU製品が可愛くて個人的に注目しているのですが、数日前に店頭で出会った新作のブランケットがとっても可愛いんです♡

マシュマロフィールアニマルブランケット

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_1

〈color:beige/全2色展開〉

見た目の可愛さに惹かれたのは言うまでもない(くまさん型キュートですよね…!♡)のですが、店頭の見本を試しに触ってみたところ、柔らかくてほわほわしていて独特の触り心地。あったかくて、マシュマロのような気持ち良さも決め手となりました♪

4wayで使える

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_2

実はこのブランケット、公式サイトによると4wayで使えるとのこと!おそらく、膝掛け以外の使い道はしないだろうな…と思いつつも、一応こういう使い方もできますよ〜というご紹介を。

1/膝掛けとして

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_3

〈縦65×横135cm〉と小さすぎず大きすぎず、理想的なサイズ感。我が家で愛用中のブランケットと比べてみても、わずかにGUの方が長さがありました。とても使い勝手の良いサイズ感に拍手!

2/ポンチョとして

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_4

巻いてみると、首・肩回りがものすごくあたたかい…!!生地がとにかくほわほわしていて気持ちが良く、優しく包まれている感じも…♡(うっとり)

ボタンもついているので、前でしっかりと止められます◎。製品自体に重さはなく、巻いても肩が凝る感じもありません。

3/腰に巻いて

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_5

腰に巻いて使うこともないかな…?と思ったものの、巻いてみると腰回りがあたたかくて結構良い感じ…!

前述の通り、ボタン付きなので腰に巻いてもしっかりと止まります。ボタンは二段階で調整可能で、ウエストで多少の調整も◎。ずり落ちてこなく、安定感のある点も良かったです。

4/クッションとして

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_6

くまさん巾着付きなのは見た目の可愛さだけかな…?と思っていたら、なるほど納得。

本体を巾着に入れると、クッションとして丁度良いサイズ感&厚みに。(巾着に入れると写真のようにピッタリなので、まるでクッションのようなボリュームと安定感が出ます!)

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_7

我が家では、膝掛け中心の使用になりそうですが、基本はソファの上に出しておくため、その時々に合わせてクッションにしてみたり、ポンチョにしたりと、使い道を変えてみるのもアリかも…と思っています♪

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_8

ブランケットを選ぶ基準で外せないのは、あったかいこと・肌触りの良さだと思うのですが、GUのものはまさに理想通り。生地も薄すぎず、かといって分厚くて重たくもなく。これで¥1,490(+税)は買って正解!


急に肌寒くなったりと、暖房をつけるほどでもないけれど、足の冷えが気になり始める時期でもありますよね。

身体もしっかり包んでくれるあったかブランケット、一枚あると重宝すること間違いなし!是非、早めにチェックしてみてくださいね。

(※店頭は大型店のみ販売。)

【GU新作】くまさん巾着入り♡あったかほわほわブランケットが4wayで使える!_9
Instagramはこちらから*

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら