1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 小野絵里
  4. 子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場

こんにちは☺︎

バイラーズのおのえりです!

今回は、渡韓20回以上でも初めて知った"東大門おもちゃ市場"を紹介します。

次男初の韓国へ

私がよくお土産を買って来るので、行ってみたい!と次男が言い出し、いざ韓国へ。

ちなみに長男は4回目だが記憶なし笑

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_1

飛行機は楽しかった〜と特に問題なし。

彼らのお楽しみは東大門のおもちゃ市場!!

服やご飯だけじゃない東大門

東大門には何回も言ったけど、子連れ韓国で調べてもあまり出てこなかったおもちゃ市場。

ネットで調べても情報が少ない!!

X(旧Twitter)でも検索して、一応日曜休みだけどやってるっぽい…?ということでいざ!

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_2

広蔵市場でお昼ご飯を食べて、鍾路5街駅から1号線で2駅のトンミョアプ駅へ((このコースおすすめ))

6番出口を出てすぐにあるポロロのオブジェクト?が入り口です!

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_3

日曜だけど賑やか~!!

と一安心。

通りにおもちゃ屋さんが並んでいるので吟味していきます!

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_4
子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_5

お店前もお店もおもちゃだらけ!

子ども達も迷いながら選んでました。

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_6

この通りの名物の前で写真撮影☺︎

スンジン玩具さんです。

ここが大体通りの真ん中になります。

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_7

スンジン玩具さんより先は、おもちゃだけでなく文具店も増えるので、お土産にもいいかも!

この市場の正式名称は"동대문 문구・왕구 시장" (東大門文具玩具市場)なので、文具も豊富です☺︎

NAVERマップでスンジン玩具さんをお気に入りにいれておくと行きやすいです。

おもちゃ市場の収穫は…

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_8

LEDで押すと光る魚のおもちゃが入っているボール

1000w

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_9

ゲームキャラのスクイーズ?

1000w

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_10

マイクラのレゴ

12500w

子連れ韓国必見の東大門おもちゃ市場_11

ゲームキャラのぬいぐるみ

5000wと7000w

10000w=1104円(9/29現在)

大体が1000円以下で買えたので、すごくお得でした。

しかも本当におもちゃだらけのエリアなので、見るだけで大人も子供もワクワクする場所でした!

明洞の屋台で買ってたお土産は倍の値段だったので、次回からはここでお土産を買おうと思います笑

おのえりのインスタ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら