1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵
  4. コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白…

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』

【カフェの宝庫!】今行くべきCAFEが蔵前にある

こんにちは、大和田です。

清澄白河はカフェがたくさんあるのでカフェ巡りをするには最適!そんなカフェ好きがまだ知らない話題のスポットがあるの知ってる?

今回は『コーヒーのフルコースが楽しめるスポット』を紹介します。

1. KOFFEE MAMEYA -Kakeru-

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_1

清澄白河駅より徒歩9分歩くと、閑静な住宅街にあるバーのような店舗。

アクセス

東京都江東区平野2-16-14

清澄白河駅B2出口から徒歩約9分清澄白河駅A3出口から徒歩約11分門前仲町駅6出口から徒歩約13分

2. コースが出てくるような雰囲気

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_2

バリスタの方が丁寧に豆の品種、淹れ方の違いや飲み方を教えてくれるまるでレストランのような体験ができるんです。

好みのテイスト堪能できる

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_3

コーヒーのコースが堪能できる

3.Milk Brew

2年前に誕生した新しい抽出方法

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_4

初めて聞いた方も多いのでは/

Milk Brew

冷たい牛乳でコーヒーを抽出したものをMilk Brewと言います。抽出方法も教えて頂きました。豆の味わいや風味をダイレクトに味合えた新しい感覚でした。

4.ドリンクに合わせたKoffee Kashi

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_5

Koffee Kashiはドリンク合わせて出していただけました。とてもMilk Brewに合う!!

コーヒーを頼んだらまた違う焼き菓子だそうです。

なんと、アングランさんのものでした。以前、アングランさんでオーダーケーキを依頼したこともありご縁を感じました。

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_6
【表参道】世界に一つだけのホールケーキをオーダーしてみました!
アン グラン

5.自宅でも楽しめる

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_7

自宅でもKoffee、Milk Brewを再現できるようレシピを頂きました。再現するのが楽しみです。

店舗は予約必須です。平日も予約が埋まりやすいので、事前にスケジュールを確認することをおすすめです。ぜひ、『コーヒーのフルコースが楽しめるスポット』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

instagram

コーヒー好きにはたまらない、話題の清澄白河の新スポット『コーヒーのフルコースが楽しめる』_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら